※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

予防接種後に蕁麻疹が出て不安。同じ経験の方いますか?対処法や症状の継続期間について教えてください。

6日に、ヒブ、肺炎球菌、麻疹風疹、おたふく、水痘の予防接種をしました。
7日のお風呂上がりに、両足と片腕に結構酷く蕁麻疹が出て、びっくりして思わず#8000に電話しました。
そしたら、これから酷くなるようだったら受診してください。それまでは様子見ててください。と言われたので様子を見てました。
8日の朝になると蕁麻疹は嘘のように消えていたので受診せずにいました。
そしたら、8日のお風呂上がり、7日ほどではないですがまた両足に蕁麻疹が出ました。右腕の多分注射したところも青く腫れています。蕁麻疹も腕の腫れてるところも、痛がったり痒がったりはしません。

似たような経過を辿られたお子さんのママさんいらっしゃいますか?これらの症状が予防接種によるものなのか、そうだとしたら、いつまで続くのか、どのように対応したらいいのかなど教えていただきたく思います😭💦

こんなこと初めててすごく不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、青く腫れているのですか?

• さーちゃん

さーちゃん

多分注射した箇所が、黒と青の間?みたいな色で腫れてます😢

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の時は、赤く腫れたことあります!
    蕁麻疹の写真を撮って、接種した病院に受診した方が、安心かもしれないですね!

• 3月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですよね💦💦
    蕁麻疹、お風呂上がりにしか出ないので明日写真撮って明後日受診しようと思います😢

• 3月9日