※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIKUWA
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘を混合で育てています。卒乳を決意しましたが、母乳を止めて後悔しないか不安です。周りは完母育児が多く、心残りがあります。

生後4ヶ月と14日の娘を混合で育てています。
といってもおっぱいでお腹いっぱいになった事なんてありません。ごくごくとは音はするものの多分そんなに出てないんでしょうね…。
回りは完母育児の方が多くて気分が落ちます。
今日卒乳を決意しました。
でもやっぱり心残りはあります。
ほんとに母乳を止めてしまって後悔しないか不安です。

コメント

はるはる

混合がしんどくて2ヶ月から完ミにしました!
後悔全くしてません😂😂💓
確かに周りは完母が多いです!完母にできるぐらい出ればよかったんですが混合めっちゃしんどくないですか?どっちも準備したりするの、、流して待たせちゃうし、、ミルクにしたら何ミリ飲んでるかもよくわかるし満足してる顔が見れて憂鬱じゃなくなりました🙌🙌🙌

• CHIKUWA

CHIKUWA

混合しんどいし、毎回ミルクが沢山余って勿体ないです😓
    周りのママ友に会った時に、「へぇミルクなんだぁ私は母乳だけどね!!」なんて思われないですかね😂

• 3月8日
  • はるはる

はるはる

私も最初は気にして辞められなかったんですが、母乳の人も全く悩まずしてる人いないかなって思ってるので、(ちゃんと量飲めてるのかな?とか乳腺炎とか預けるのが難しいとか、、??)そんな事言ってくる人いないと信じてます😨💦もし言われたとしたら、価値観合わないなぁ。。。視野狭いなぁって思っちゃいますね、、( ; ; )
    赤ちゃんが満足してる顔が見たいので外野は無視します🙆‍♀️💓

• 3月8日
  • CHIKUWA

CHIKUWA

そうですよね😓
    はるはるさんのおかげで元気でました😭!
    外野は気にせず娘が満足するのを1番に考えます(^^)

• 3月8日
  • はるはる

はるはる

娘はめっちゃ元気に育ってますよ👌👌👌💓
    あとはお母さんの心の平和大事です🕊♡

• 3月8日