※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

旦那が夜に趣味で出かけており、帰宅が遅く息子の世話に不満を感じています。束縛と言われるが、仕事の残業を嘘にして飲みに行くこともあり、家事育児に苦しんでいます。

週2.3は夜に趣味で出かける旦那についてです。

4歳の息子と3人暮らし、実家は私も旦那も全く頼れない状況です。(片親や他界してる為)
共働きフルタイム、私の帰宅は大体7時15分過ぎ、保育園は7時30分まででギリギリのタイムスケジュールです。

正直めちゃくちゃ疲れてます。
息子は発達が遅れていてとても手がかかる子です、可愛いですが。今日は疲れのあまり職場のデスクで涙が溢れ止まらず大変でした。

息子はパパ大好きなので風呂もパパがいい、迎えもパパがいい、寝るのも3人一緒がいい子です。
なのに旦那は7時には終わる仕事の後、趣味のバンド活動に時間を費やします。

このご時世、今日だってライブで帰ってきません。
ライブ、スタジオ、そのあとの打ち上げ、飲み会、キャンプ、何かと理由をつけて帰宅は23時〜1時の間。

たまに息子が寝る直前に帰ってきて起こされるのクソ腹立ちます。

息子が小さいのは今だけだから、と言っても束縛するなと言われます。俺はなんのために生きてるわけ?とまでいいます。

これ束縛ですか?もちろん仕事が残業とかなら仕方ないです、でも残業と嘘をついて飲みに行きます。
明後日も、金曜日もライブ。対して人の来ない自己満のライブで、女の子にキャーと言われてる間にこっちは必死で家事育児。
もう笑えないです。

コメント

🍓いちご🍓

父親としての自覚が足りないのかな?😖と思います。
俺はなんのために生きてるの?って結婚して子供ができたら子供優先になるのは当たり前だと思います。
父親って優先順位が分かってない人多いですよね😅

あちゃん

じゃあ、私はなんのために生きればいいの?と聞きたいですよね
旦那さん独身気分でいいなぁー
共働きフルタイムなら旦那さんも同じくらい子育て家事するべきだと思います💦
全然束縛じゃありません!父親として、ユイさんのご主人として毎日やるべきことがあると私は思います

逆の立場ならどーするんだ😇