※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。旦那さんが喫煙者です。喫煙は玄関の外でして…

愚痴を吐かせてください。


旦那さんが喫煙者です。
喫煙は玄関の外でしてますが
喫煙し終わって戻ってきてから
手を洗うとか消毒するとか
してくれてません。

一度以前に
タバコの後手洗って欲しいと伝えて
洗ってるよと言われましたが
昨日も今日も手を洗ってる様子は無く。
前も洗わないでいたので
LINEでて洗った?と送ったら
その後に洗ってました。

何度も言わないと
ダメなんでしょうか…。
というか、言わなくても
そんな手で子供に触れるのが
嫌に感じないんでしょうか…。
ここ最近それがとてもストレスに感じてます。
タバコは本当なら辞めて欲しいですが、
禁煙してこちらにイライラぶつけられたり
八つ当たりされたりされる方が
さらにストレスになりそうなので言えず。
(私の母親や親戚からは「まだ吸ってるの?」と
たまに言われてます。)

辞めなくていいから
せめて手洗いするなり除菌スプレーするなり
なんでしないのか…。
なんならうがい薬もやってほしいのに。
子供に顔を近づけて欲しくないです。

このこと考えると本当溜息ばかりです。

私は元々なかなか言えない性格もあり
溜め込みがちです。
サラッと言える性格なら
どんだけ楽なんだろうと何度も思ってきました。

本当思ってるけど言ってないことが
小さいことも含めたら沢山あります…。

コメント

deleted user

喫煙者はタバコ=害悪という考えが欠如しているので、手洗いの必要性や喫煙後の数十分間は有害物質が呼気から出ている事にも、何も感じないし、学習しないんだと思います😅💦

私はタバコ吸った後30分は近寄らないでって言ってます笑😂あとは我が家は敷地内全面禁煙です笑。賃貸の時も持ち家になってからも、家の中やベランダでの喫煙は禁止してます。

  • maruちゃん

    maruちゃん

    考えが欠如…😨😨😨
    諦めるしかないんですかね〜🥲
    色々注文をつけてそのために
    育児参加に支障きたされても困るので悩ましいです🥲🥲

    • 3月9日