※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

28歳の専業主婦が、旦那の浮気で将来に不安を感じています。今は離婚は考えておらず、パートで働きながら資格を取得し、将来のために正社員を目指しています。アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の子供がいる28歳専業主婦です。
先日、旦那の浮気が発覚し、
将来どうしようか悩んでいるのでアドバイス下さい。

生活費は貰ってるし、子供には良い父親なので今直ぐに離婚は考えていません。
ただ、反省している様子はないので
落ち着いたらまた浮気するかもと考えています。

現在私に出来る1番いいことはなんでしょうか?

離婚になった場合、無職じゃ困るので働こうと思っています。
実家が頼れないので、パートにしようと思っています。
来年から保育園に入れるため(待機児童が多いので絶対入れるか分かりませんが)、
今年は認可外の保育園に入れて
8月頃からドラッグストアでパートをしようと思っています。
資格手当てが付くと聞いて登録販売者の資格の勉強中です。
資格のため2~3年ほどドラッグストアで働いて
その後は派遣か正社員で働ける会社を探す予定です。
その間、事務で役立つ資格の勉強が出来たらいいなと思っています。
正社員を目指すのが30歳を過ぎるので雇ってもらえないか不安です。
甘い人生計画だと自分でも思っているのですが
どうしていくのかいいのか分からないので、
ご意見お願いします!

離婚になるとしても最低でも2~3年先かなと思っています。
今は家族で仲良く過ごしています。 
拙い文章で申し訳ありませんが
読んでくださりありがとうございます!
何でもいいので、アドバイスをお願いします!

コメント

あーちゃん

私ならお金貯めます‼️今1番貯めれると思うし🙄
浮気ではないですが、私も離婚を考えながら生活してます。
婚姻中にお金がかかる資格を旦那のお給料から支払ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お金大事ですよね😃
    貯金と稼げる能力が身に付くように旦那のお金でがんばります✨
    お互い幸せになれるようにがんばりましょー🍀
    差し支えなければどんな資格をもっているか教えていただけますか?

• 3月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

離婚を考えてからとったのは医療事務です‼️うちの地域はよく募集してたりするし、途切れることないと思って😂Uキャンでとりました‼️今は腸育とリンパケアを学んでます‼️これは子供達が便秘と言うのもあってずっと悩んでいたので😂子供達の手が離れて自分でなにかできる事があればいいなぁと💪
    離婚するのは自分が稼げるようになって、子供達とやっていける自信がついてからだと思ってます。
    それまでに旦那が直ればいいのですが...
    今は自分も働いてなくて、外との関わりが幼稚園のママ友や友達、身内、などに限られていますが、働いたら、楽しくて、違う考えになるのかな?とも思ってます。
    それでも、資格をとっておくのはマイナスにはならないと思ってます。
    そして、子供達が寝た後に勉強してるのもなんか新鮮で、楽しくなります🤗気晴らしできて、自分の為にもなってるので一石二鳥です😂

• 3月9日

もう離婚の決意は揺らがないのですか?(。•́︿•̀。)
私も専業主婦で年も近いです。手に職を持っているわけでもないので自分がママリさんの立場だったら目を瞑ってしまうかもしれないです…。子どもにとっては良い父親でいてくれるなら今のこの家庭を壊したくないです。
浮気するなら私に気付かないようにやって欲しい、って頼みますね(*﹏*;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    浮気だけが離婚の決意理由じゃないんです。
    話し合いが出来ない、逃げる旦那では
    今は上手くいっていても
    何か問題が起きたとき色々夫婦で話し合って解決していくことが出来ないと思うからです。 
    また、夜泣きで辛い、子育てを手伝って欲しい、助けて欲しいときに
    他の女と遊ぶような肝心なときに頼りにならない旦那は要らなくないですか?
    浮気以外は良い旦那だったら
    私も離婚は考えないです。

• 3月9日

退会ユーザー

確かに!!最低かもしれませんが、私は元々経済的に夫の一馬力で子ども二人育てられて子どもにとって良い父親だったら誰でも良いって考えでした(˘・_・˘)そういう人を選んで今のところ良かったなと思えています。
    男性で家事や育児に心から積極的に協力してくれる人ってなかなかいないのかなと思うからです。
    うちの夫も息子をとても可愛がりますが、父親としての責任感はすごく欠けてますよ!まだまだ改善の余地はありますし、大変なことが重なると逃げてるな〜ってときもいっぱいあります。
    私も完璧な妻・母親ではいられないから、夫に対してもあまり求め過ぎないで重要視しているところさえクリアーしていてくれたら、と思うようになっちゃいましたね…。

なんか更に気持ちが落ちるコメントでごめんなさい。言葉は悪いですが、夫に対して「使えないな!!!」って気持ちはめちゃめちゃ分かりますಠ︵ಠ

• 3月9日