※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
子育て・グッズ

2人目、3歳差での出産についてです。リビング用のベビーベッドが必要か悩んでいます。バウンサーは持っています。男の子で活発なので、ベビーベッドの方が安全かな?意見をください。

2人目、3歳差での出産についてです☆

買い足したものがあれば教えて下さい(๑´ㅂ`๑)

うちは2人目も同性(男の子)だったので、洋服などは特に買い足さずにいけそうです☆
今検討中なのが、リビング用の簡易的なベビーベッドです。
バウンサーは持っています。

上が男の子ということもあり、リビングをドタバタしたり、ジャンプしたり、ボールや小さな玩具も飛んでます(笑)

なので、赤ちゃんの居場所の確保として、床ではなくベビーベッドがあった方が良いかな?と思ったのですが、実際どうなんでしょう?( ˙◊˙◞)◞
ちなみに1人目はかなりの抱っこ魔だったので、バウンサーさえも受け付けませんでした⁽°̥̥̥̥̥̥̥̥ દ°̥̥̥̥̥̥̥̥ ⁾

ご意見頂けると嬉しいです♡(๑´ㅂ`๑)

コメント

3kidsma-ma

私は2人目産んだ時1人目は1歳半位でした。
当時賃貸でベッドおいたら狭くなるから買わずクーハンを使ってました。クーハンに寝かしたらリビングの机の上においてました。
2人共男の子なんですが、1人目は赤ちゃん返りなどなくてクーハンを下に引きずり落とすなどは一切なかったからそうできたのです。

あと2人共男の子でも産まれた時期が冬と夏だから肌着やベビー服を買い足したくらいかな。
1人目の方がガタイが良く体格が2人目と全く違うから3歳〜くらいから服は兄の着てる服は大きいから弟にも余裕で着せる事ができました。

• nina

nina

回答ありがとうございました(๑´ㅂ`๑)

クーハン調べてみたら、良さそうですね‼︎
    検討してみますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 8月26日