※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

妊娠後期で恐怖感あり、陣痛や出産が怖い。コロナで1人での出産。経験者の励ましを求めています。

妊娠後期に入って37週目前。
2回目の出産に恐怖が、、、
怖くなってきました😭😭😭

今回は面会も立ち会いもコロナのためなし。
1人で頑張れるかしら、、、

陣痛の恐怖も、あのお股の痛さも、痔も、そして後陣痛も。とても怖くなってきました😭😭😭
2人目出産された方、1人目よりマシだよ!など
元気になるお言葉ください🤣💕

コメント

はじめてのママリ🔰

私は明日で37週です😂
ほんと予定日が近づくに連れて恐怖です😂

• 奏

同じぐらいですね🥰
    またあの痛み、と思うと怖くなりますよね🥺🥺🥺
    2人目は早いと聞くので頑張ろうと思います🤣

• 3月9日

私も臨月に入ったぐらいから出産が怖くて怖くて…最後1ヶ月は病んでました😫💦
でも経産婦って本当にすごいです!
体が覚えているのか、いきみ逃しも上手くできて1人目より痛くなかったです!
1人だと陣痛だけに集中できますし、立ち会いがなかったのが逆に良かったのかもしれないです!
1人目の時より余裕がある分、全部を鮮明に覚えていますし、赤ちゃんと2人で頑張ってるのを感じながら出産できました!
2人目は分娩時間が短くなる人が多いとも言いますし、きっと思ってるより大丈夫ですよ!😉
イボ痔が増えてお尻は終わりましたが🤣

素敵なお産になりますように✨

• 奏

すごい心強いお言葉ありがとうございます😭💕
    なんか頑張れる気がしてきました!笑
    1人目の痛さを知ってるから、余計怖い部分もありますが、やっぱり余裕もありますよね🌼私もいぼ痔で凄いことになりそうです🤣頑張りますー!!

• 3月9日