※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあみ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が物を持ってきて手を掴んできますが、心配はいりません。クレーン現象とは別の行動です。可愛いと思いつつも不安になることもあります。

1歳4ヶ月の息子なのですが、最近おもちゃのスイッチを入れてほしかったりパペットで遊んでほしい時など、その物を持ってきて私の手を掴んで、手の上に物を置きます。
これはクレーン現象とはまた別で心配いらないのでしょうか?
可愛いなぁと思い見ていたのですがふと不安になってしまいました。

コメント

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

息子もよくしますよ☺️
まだお喋りで伝えられないので動作で伝えてくれてるんだと思っていました😁
意思を伝えてくれてるんだと思っていたので心配や不安はありませんでした。

• まあみ

まあみ

返信ありがとうございます!
    そうですよね😭
    お話聞けて安心しました。
    成長の証だと思って微笑ましく見守りたいと思います✨

• 3月9日

まだ言葉で伝えられないからだと思います😊表情がちゃんとあって他の発達面で特に心配ないなら大丈夫🙆‍♀️
今しかない行動、不安がらずにたくさん可愛がってあげてください❤️

• まあみ

まあみ

他は順調に育っており意思疎通も少しずつ出来るようになってきているので、成長の証だと思って楽しく過ごそうと思います🥰
    安心しました!

• 3月9日
mama

うちの息子もよくやります🙋🏻‍♀️
言葉が出てくるまでは
特に気にしなくていいのかな?
と勝手に思っていました😂

• まあみ

まあみ

同じことをしているというお話聞けて安心しました😭
    彼なりに一生懸命伝えてると思って、微笑ましく見守りたいと思います✨

• 3月9日