※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさお
妊娠・出産

初期流産後の不安について相談です。不安を軽減する方法を教えてください。

去年の5月に初期流産をし、この間フライングで検査薬を使用しうっすらとラインが確認出来、早すぎだとは思いながら産婦人科へ行きました。

エコーでは何も確認出来ませんでしたが、子宮が厚くなっていて検査薬もゆっくりと陽性になったので、妊娠しているとは言われましたが、子宮外妊娠の可能性もあるから3~4日経ったらまた来てください、と言われました。

少しの腹痛や胸の痛みが無い日は正直不安が大きいのですが、このような不安を感じた方はいらっしゃいますか?
またいらっしゃいましたら、どのように不安感を軽減したか教えて下さると嬉しいです。

コメント

あさちゃんママ

去年の4月末に子宮外妊娠で緊急手術しました。。
私も検査薬では反応し、病院でも反応はあるもののエコーでは確認できなかったです😱
まだ早すぎるのか赤ちゃんの成長が、遅いのか、もしくは子宮外妊娠か、、、と言われました。

私は、突然胸のハリというか痛みがなくなったんですよね。
その数日後お腹の痛みがあり病院で緊急手術になりました😭😭💦

赤ちゃんの成長が遅いだけかもなので信じてましょう!!!

• おさお

おさお

返信ありがとうございます!
    子宮外妊娠だとその様な症状の方もいらっしゃるのですね😢

去年の事もあり心配ですが明後日に産婦人科へ行く予定なのでその時に写る事を信じて待ってみたいと思います。

• 8月21日
Isan

私もまさにいま同じ状況です。
私は土曜日に再診予定ですが、旦那の出張が重なり益々不安です😭おさおさんも無事胎嚢確認できますように❤️✨私も希望をすてず、頑張ります😂

• おさお

おさお

私はこの間、再診し確認することが出来ました😊ですが、少しの腹痛とかがやはり凄く気になってしまうのであまり気にしないように心掛けています。
    お互い、心配事が尽きないと思いますし、sai.さんの場合旦那様も丁度いらっしゃらないので余計不安だとは思いますが、赤ちゃんを信じて待ちましょうね😄❤

• 8月24日
  • Isan

Isan

よかったですね✨改めておめでとうございます❤️先生に色々な話をされると本当にそれしか頭になく心配になりますよね😭💦私もおさおさんに続けるようにゆっくり赤ちゃん待ちたいと思います😍まだまだ心配な時期なのでお体ご自愛くださいね❤️

• 8月24日