※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。娘5ヶ月、再開した生理。仕事・保育園も決まったが不安。2人目妊娠、嬉しいが不安。明日産婦人科へ。励ましの言葉を。

質問ではないですが、先程、妊娠検査薬で陽性が出ました。
娘はまだ生後5ヶ月、生理は先月再開したばかりでした。

4月からの仕事も決まり、保育園も決まった矢先の出来事で、正直どうしようって思って泣いてしまったし、今も不安でいっぱいです。

なにより娘に対して申し訳ないというか、色々我慢させてしまうかもしれないと思うとやりきれないです😢

でも、娘は体外受精でやっと授かった子で、流産の経験もあり、
2人目は自然にまかせて、いつか来てくれたらいいねって話してたから
2人目がこんなにも早く来てくれて本当に嬉しいし、まだ検査薬だけなので正直どうなるかわかりませんが、このまま順調に育って無事に産まれてほしいです!

排卵日が分からないからいつ妊娠したかもわからないし、明日ひとまず産婦人科に行ってきます。

同じように、色々決まってたのに妊娠して、バタバタと予定がくるったけど、無事に産まれて幸せに過ごされている方、よかったら励ましの言葉をいただけたら嬉しいです!!

誹謗中傷は無しでお願いします😢

コメント

mamari.

私はまだ出産してませんが最近検査薬で陽性が出ました😆
上の子は9ヶ月です✨
今月から仕事復帰も決まっていて伝えたのは復帰の5日前でした😂
上の子にも断乳や、我慢させてしまう事が多いなと思って私も毎日寝顔見ながら泣きそうになりますが、年子だから仲良く遊んでくれるかな?とかお揃いの服着せようとか楽しみな事の方が多いです🥰

今は我慢させてしまう事もあるかもしれませんが、将来一緒に遊んでる姿を見るとそんな事も忘れられるかなと思ってます☺️✨

なにより赤ちゃんが自分を選んでお腹にきてくれた事が嬉しいです💕
何歳差で産んでも大変な事にはあまり変わりないかな?と個人的に思ってるので産まれてくるのが楽しみになってます👶🏻💕

• suu

suu

お子様9ヶ月なのですね!ご妊娠おめでとうございます☺️✨
    仕事復帰決まっていると、中々伝えづらいし申し訳ないですよね😭
    色々我慢させてしまうと思うと悲しくなりますが、きっと年が近い分、友達のように仲良くなってくれるだろうし、お揃いコーデとかは確かにたのしみですね❤️

そうですね!色々考えますが、赤ちゃんが私たちのところを選んでくれたことがなにより嬉しいですね☺️年子だと最初大変だけど、落ち着いたら一気に育児が終わって楽になるし、いいこともありますよね✨

赤ちゃんがとても楽しみになりました✨お互いまだ不安はありますが、無事に赤ちゃんが育ってくれることを願って頑張りましょうね☺️💓

• 3月8日