※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

37w5dの健診日でした。まだ子宮口が1cmしか開いてなくウォーキング沢山…

37w5dの健診日でした。
まだ子宮口が1cmしか開いてなく
ウォーキング沢山やってね〜と言われました。
ウォーキングする事によって子宮口開いてきますか?

コメント

なっちゃんまま

個人差あると思いますが、私は40週6日で正産期ぎりぎりで39週目入るか入らないか位で1cmだと言われたのでスクワットとウォーキングしまくりました。

• はる

はる

やってみます😊

• 3月8日
はじめてママ

絶対とまではわかりませんが、やはりウォーキングはいいみたいですよ!
私は破水からくる陣痛タイプだったのですが、コロナ禍真っ只中で歩けと言われても出歩いていい範囲がとても狭く💦
促進剤打つことになり分娩室に入った時もコードが繋がれていた事とやはり歩ける範囲が狭すぎて、結局子宮口が思うように開かず頻痛や感染症になり帝王切開になりました🥺

でも同じ病院で同時期に出産された方は臨月に入って毎日1万歩歩いてたそうで、その方は初産にも関わらず超安産だったみたいです!

• はる

はる

ウォーキングしてみます♪

• 3月8日
ねこ

私はウォーキングしてもスクワットしても開かず、赤ちゃんも下がってこず、帝王切開になりました!!
意味ないじゃん🙄ってなりました笑

• はる

はる

そうなんですか〜(;´д`)

• 3月8日
だいふく

私1人目の時、臨月入る前から歩いたりスクワットしたり階段昇降やりまくりましたが全くでした😵
結局予定日から1週間以上遅れて入院して促進剤からスタートで、その促進剤も1日目効かず、2日目に突入して朝イチ人工破水してもらって陣痛起こしました。
子宮口は柔らかかったらしいですが、開いたりはしてなかったみたいです😵
でも運動しまくったおかげか体力がついたので難産だったけど回復がすごく早かったです!😌

• はる

はる

そろそろ予定日なので
    運動してみます(^^♪

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私は効果あると思います!
長男の時は出産前日の検診で予定日より遅れそうだね〜と言われ、ウォーキングを促されたので、1万5千歩歩いたら次の日の朝陣痛きました😂

• はる

はる

参考にしてみます😊

• 3月8日