※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
お仕事

現在のお仕事は好きだけど人間関係で悩んでいます。もう少し余裕を持ちたいと考えています。他の方のお仕事内容や条件を知りたいです。

皆さまどんなお仕事されてますか?
私は今の仕事は好きで辞めたくはないのですが人間関係で今体調悪くしています。16年勤めました。
365日稼働しているサービス業なのでシフト制で土日祭日もあまり休めないですが、時短も取れて17時に退勤できています。
大好きな仕事ですが疲れてしまって辞めようか悩んでいます。
パートか派遣でもう少し余裕を作ろうかな...とも思っています。
もし辞めた時、他にやりたい仕事が無く求人を見ながら悩んでいるのですが、皆さまどんな仕事されてるのか参考にさせて頂きたく質問しました。

何の仕事か、仕事内容、週何日、何時間か、この仕事のこんなことがいいよ!ここが大変。
などおしえて頂けると助かります。
よろしくお願い致します🥺

コメント

つぴこ

⚫歯科助手してます・ω・
⚫歯科医師のアシスタント業    務、雑用等。
⚫週5日勤務
⚫実働4.5h位
⚫覚えるのが大変、でも1度覚えたら後は殆ど同じ事の繰返し。
休憩が長く、一人の時間をたっぷり堪能できる。
私が働いている院は融通が効くので、休み等取りやすいです。

あーちゃん

今は育休中ですが、メーカーで総合職してます。
仕事内容は企画運営で土日祝休みで時短勤務(9〜16時)です。
コロナでテレワークになりましたし、時短勤務は小学校卒業まで使えたりと働きやすいです^_^
私もせっかく働くならやりたい仕事!と思う派で、パートや派遣だとテレワークできないし、お給料も少なくボーナスや退職金、福利厚生や会社の制度もなさそうなのでこの先も正社員で続ける予定です。
今の仕事が好きであれば、会社に部署異動をお願いしてみてはどうですか?
部署が変われば人間関係も変わってくると思いますよ^_^