※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

旦那が三井住友銀行のカードローンを利用しており、毎月返済しているが、返済残高がまだ132万円あり、10年かかる見込み。カードローンの返済が普通なのか、もっと楽に返済できる方法があるのか相談したい。

旦那の借金について。

私は今まで借金とか、そういうたぐいのものに全く関わって来なかったし、関わろとも思いません。そんな生活だったので、
ぜーんぜん!!詳しい事なんて分かりません💦
金利…?利息…?何それ…?くらいのレベルです😢

ここからが本題で
旦那が三井住友銀行のカードローンを利用
していた事が発覚しました。
旦那は私の11歳上で、昔の若い頃に作った借金だと言っています。

毎月2万をATMに入金しているそうで
返済元金5,186、利息額14,814、返済残高132万と
明細に書いてありました。

これだと終わるのに約10年?は、かかりますよね?

カードローンとはこれが普通なのですか?!
さっぱり分からない…
もっと楽に返していけないものでしょうか…

何かアドバイスを頂けませんでしょうか…?

コメント

ショコラ

132万なら、いっそ一括で返済してしまえば良くないですか?

私もローンも含め、無縁の人生ですが、上記程度の金額なら、一括で返済しますね。。。

• ショコラ

ショコラ

え、、、、、。

これから第二子が産まれるのに、100万も貯蓄がないのでしょうか???

そのプライドは何なんでしょうかね。。。

月2万、年24万が支払いの限界なら、それを払い続けるしか無いのではないでしょうか。。。

そして、昔の若い頃に作った借金との事ですが、一体何年前の話なのでしょうか。。。

何十年も前の借金なら、返済後?とかに過払金とかあるかもしれませんが、どちらにせよ借りたものは返さないとですがね。。。

ただ、旦那さんの言っている事が本当とは思えないですけどね、、、。

11歳も年上なのに、残念ですね。。。

• 3月8日
優龍

一括で返せるお金があるなら
返して
その返済金を
貯めていく方法がいいでしょうね。

なな

利息が無駄なので、一括で返しましょう!!

毎月14,000円以上、カード会社へプレゼントしてるってことです。もったいないですよね。14,000円あればお子さんに貯金もできるし、習い事も今プラス2つくらいできそうです。百貨店でお洋服も毎月買えますよ!

•  なな

なな

コメント読みました!
    ボーナスと児童手当で返すしかないですね💦
    あとはご主人のお小遣いを減らして、色々見直して、
    借金返済を生活の中心に置かないといつまでも減らないと思います!

• 3月8日
まー

旦那の父に頼み込んで、
どうにか100万だけでも貸して貰えないかという相談をしようよ!と
旦那に言いましたが、
「どうしても嫌だ」と…
「今まで迷惑掛けてきたから、もう頼めない」と言われました…

私の母にも話しましたが難しく…
私の母はシングルマザーで弟、妹が高校生の為まだまだ厳しい生活なので無理は言えませんでした💦

旦那も私も貯金が無く一括で返せそうにないのです…😰

青りんご🍏

カードローン、利息がエグいですよ😰
2万のうち1万5千円が利息…😱貯金がないなら仕方ないけど、ダブルワークでも何でもして早く返せるだけ返したほうがいいですよ。