※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🔰
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが泣いたり飲まないことがあり、乳首カバーを使用しているが関係あるか悩んでいる。母乳とミルクの混合育児で悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

母乳あげるときスムーズに飲んでくれる時もあれば泣き喚いて癇癪まわして首ブンブン振って手足ばたつかせて飲まないときもあるのはなんで🥲🥲
母乳はしっかり出てるのですが、乳首が小さくて短く乳首カバーをつけて授乳しています、、
それが関係あるのかな??
なかなか飲んでくれないとイライラしてしまう自分が嫌だ🥲
飲んでくれる時は片方10〜15分飲んでくれます。
ほぼ母乳で育ててたまにミルクをあげるくらいにしたいのですが、なかなか母乳を飲んでくれないのでいまは混合だけどほぼミルクです、、

同じ方いらっしゃいませんかね?😭💦

コメント

つきまま

生後2ヶ月になる息子がいます。私も息子が新生時期、母乳あげてる時スムーズな時とそう出ない時がありました。
その時は1回赤ちゃんの体制を変えて見るとゲップがでたりしてスッキリしたり、母乳の勢いが良すぎて怒ってたりとかもあったので少し離して1分したらまた、咥えさせるなどしてました!

• mi🔰

mi🔰

体勢変えてあげたりはしてましたが、少し離してみることはしてなかったのでしてみようと思います!
    ありがとうございます😭🤍

• 3月8日
(˘ω˘)

上手く飲めなくてイライラしてるのかなぁと
子供によっては飲むのが下手な子もいます
うちの長女は口が小さい割に中が広く、上手くしごいて飲むことができませんでした
母乳はすごい出たのに
咥えさせてればいつかは飲めるようになるよ
大きくなれば飲めるよ
いろいろアドバイス貰いましたけど、結果として完ミにしました(その後哺乳瓶もいろいろ試すことになったのでおっぱいなんて絶対無理だった笑)
やめると決めたら今までなんでこだわってたんだろ?この子はお腹いっぱいでこんなに幸せそうなんだから何でもいいやんって気持ちに一気に変わって、一気に楽になりました

ママが思うように、やりたいように育ててOKだし、それで正解だと思うけど
ママがしんどいなって思ったら他のやり方に変えてもそれもまた正解だからね

授乳のアドバイスはできませんが
気持ちが楽になれば…と思います😊

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

追記
    完ミになるまでは搾乳して哺乳瓶であげたり…と2ヶ月くらいは粘って母乳との混合でした

• 3月8日
  • mi🔰

mi🔰

そうなんです、ミルク飲んだ後の気持ちよさそうな顔見ると完ミでもいいのかな〜と思います🥺
    授乳していて癇癪まわしてる息子を見て旦那も、もうミルクだけでいいんやない?と言ってたし、もう少し粘ってそれでもダメそうだったら完ミにしようと思います!
    優しいお声かけありがとうございます、、
    気持ちが少し楽になりました😊

• 3月8日