※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高知市内の産院選びで迷っています。高須どい産婦人科と田村産婦人科が候補です。どちらかの産院で出産経験のある方、おすすめや注意点を教えてください。

高知県高知市内で産院選びに迷っています😰

現在の候補は
高須どい産婦人科、田村産婦人科のどちらかで迷ってます!
どちらかの産院で出産された方おられましたら、産院の
いいところや悪かったところなど教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️

コメント

ぴあ

こんにちは!
私は田村産婦人科で出産しました🥰

先生はどちらかといえば無口な先生ですが、お腹の中の赤ちゃんの様子など丁寧に見てくれます、質問もあればきちんと返してくれます。
助産師さんもみなさん気さくで良い方でした✨
私は東京から里帰りで出産でしたが、東京の産院よりも費用も安く済み、とても良かったです\( ˆ ˆ )/♡

産院選び迷いますよね、
はじめてのママリさんにとって良い産院が見つかりますように🥺💕

ままり

2人目を田村産婦人科で産みました!
コロナで面会立ち合い禁止でしたがそれはその時期はどこも同じでした!今は旦那さんなら面会も立ち合いも出来そうですが...
先生は愛想はあまり良くないですが嫌な感じの先生ではないです‼︎
産後も部屋に様子見に来てくれたりしました!
助産師さん達も優しく、夜の授乳どうするー?しんどいならミルクあげとくよー!と
母子同室になってからは赤ちゃんがずっと泣き続けてて、どうしようと言うと じゃあ見とくよー!と嫌な顔せず見ててくれて結局夜は母子同室1日もせずでした笑
一ヶ月健診は赤ちゃんは小児科でママだけ産婦人科での健診なんですが、診察中は受付の方が見とくよ〜と言ってくれてずっと抱っこしてくれてました😌
ご飯も美味しいし先生も看護師さんも受付の方も皆んな優しくて私は次があればまた田村産婦人科にします✨

• ままり

ままり

44580円の手出しでした!
    母子同室してたらもう少し安かったのかなー?と思いました!
    あと、直接支払い制度使わず一括で先に払う人はいくらか安くなるみたいです!
    私は直接支払い制度使いましたが😅

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

高須どい産婦人科で出産しました。
3年ほど前になります。
初産で普通分娩促進剤等なしで手出し8万円でした…!

個人産院で食事も豪華なこともあり、周りの病院や産院よりは少しお高めかな?とは思いましたが、ご飯も美味しいし、助産師さん達も優しく、先生も好き嫌い分かれるそうですが私は好きでした!

Kmama

田村産婦人科で出産しました✨
私は予定帝王切開だったので手術前日から入院でトータル10日間の入院でした☘️費用は41万ちょっとだったので一時金で賄えました☆
産後はすぐに母子同室ではなく新生児室で赤ちゃんは預かってくれ、授乳の時に呼ばれ授乳室へ向かう感じです🌙*゚私は夜間の母子同室は退院3日前からでしたが体調が良くない日もあったので新生児室で預かってもらったりと臨機応変に対応してくれます☺︎
お祝い膳はコース料理で入院費に含まれています🌈他にも同席したい方がいる場合はプラス5000円で可能だったので旦那と一緒に食事出来ました☁*°
ただコロナ前だったので今は違っているかもしれませんが😣💦
少しでも参考になればと思います♬︎