※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムたろ
産婦人科・小児科

生理再開について質問です。現在産後4ヶ月で、生理前の症状が出ているか気になります。授乳回数も減少しています。4ヶ月で生理再開した経験のある方、生理前に何か症状があった方がいらっしゃいますか?

生理再開について質問です。

新生児期のみ黄疸がでたため母乳多めの混合でしたがそれ以降は完母。
現在産後4ヶ月なんですが、数日前に強い頭痛、最近眠気と鼻炎(私が住んでいるところに花粉症はありません)が酷くよく考えてみたら生理前の症状に似ているなと思いました。
ほぼ完母ですが4ヶ月で生理再開した方いらっしゃいますか?また、生理前に何か症状はありましたか?
ちなみに授乳回数が3ヶ月は約8回だったのが、現在6回前後に減りました。

コメント

すっく

住んでいるところに花粉はなくても、花粉症になる人は居ますよ🥺
おっぱいがでる量が増えるので回数も減ってくると思います!
生理も個人差なので再開する人も居ます!わたしは半年くらいできましたよ🙋🏻‍♀️

• ハムたろ

ハムたろ

コメントありがとうございます😊
    なるほど。完母だと生理再開は遅いとは聞いていたんですが、もしかして?と思ってしまいました😅

• 3月8日