※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

コスモ幼稚園についての情報をお聞きしたいです。通われた方の感想を教えてください。

岐阜県の池田町にあるコスモ幼稚園に子どもを通わせようか検討しています。
お子さんがコスモ幼稚園に行かれてる方、行っていた方、お友達から話を聞いたことある方…
実際通われてみてどうだったかお聞きしたいです🙇‍♀️

送迎バスもあるし、英語などにも力を入れてそうでいいなぁとは思うのですが、ホームページを見た感じ、勉強的な時間が多いのかな?と思ってみたり…。
子供たちが自由に遊んだり、自由に制作などする時間が少なそうと感じたので実際に通われてる方(通っていた方)教えて頂けたら嬉しいです(><)

コメント

もーこ

実際に通ってはいないですが、友人のお子さんが通ってます💡

良い点も悪い点ともに聞きました。
良い点は、ひらがなや英語などの学習をしっかりやるので、家で教えなくても知らない間に覚えて帰ってくるそうです✨発表会の内容もすごいみたいです😊

悪い点は、やはり外で遊ぶ時間は少ないようで、つまらないと感じるお子さんもいるようです💡

• 2児ママ

2児ママ

貴重なお話しありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうなんですね💦
    小学校の学習内容簡単バージョンな感じですかね…💭

• 3月8日
  • もーこ

もーこ

プレ小学校の要素は強いみたいですね💡
    俳句なども習うみたいですが、結局小学校で習う時には忘れてるよーって友人には言われました😅

• 3月8日