※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児期の混合→完ミについての相談です。乳腺炎で辛い経験をした新米ママが、母乳とミルクの給養を切り替えることを検討中です。母乳の分泌に影響はあるでしょうか?

新生児期の混合→完ミについて

初めまして。先月出産したばかりの新米ママです。
今生後3週間の息子を育てています!

入院中はほとんど母乳が出なかったのですが、帰宅後なんとか毎日嫌がる息子に母乳を与え続けました。そのおかげか少しづつ分泌が良くなってきました。
もともと母乳の出が良くなったのでずっとミルクとの混合でやっていました!
帰宅して1週間ちょっと経った頃、急に寒気&高熱が出ましたが胸の張りはなく、左胸の一部に若干の赤み、痛みがありましたが結局カロナールを飲んで次の日には熱も下がり安心していましたが、、、おそらく乳腺炎です😭
その1週間後、また高熱が出て今回も左胸の一部に赤み、痛みがありました。前回より高い熱だったので、つらすぎて病院を受診し、マッサージしてもらいましたが取りきれず、しこりも張りないからとにかく飲ませ続けてくださいと言われました。
息子に吸ってもらえれば張りは治るのですが、ただ高熱と胸の痛みはずっとあって、、、3日間ぐらい本当に辛かったです😂
乳腺炎特有?の症状の胸がパンパンに張って痛い!(夜中だけパンパンになりますが吸ってもらえればふにゃふにゃ、昼は張りません)、しこりがある、等の症状が無かったので気づけません😭
もともと母乳にそこまでのこだわりがなかったので、こんなに辛いならと、完ミにしようと決意しました😭
この短期間で高熱2回も出しているので乳腺炎になり易いのだと思います、、
今ようやく胸の痛みや熱が無くなったので断乳をしようかと思って胸が張らない間はミルクのみにしてます。
今のところ深夜だけパンパンに貼るので乳腺炎が怖くて息子に吸ってもらってます、、
これでは母乳の分泌は変わらないでしょうか…
乳腺炎になりたくなさすぎて毎日本当に怖いです😭たすけてください、、😭

コメント

あーーさん

乳腺炎はほんと辛いですよね💦
私は桶谷式の母乳外来でおっぱいマッサージしてもらいすぐ楽になりました☺️
マッサージも全く痛くなくて胸の筋肉が気持ちいい感じです!
調べてみて近くにあったら
相談してみてはどうでしょうか!おすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら家の近くにありました!!ありがとうございます😊

• 3月9日
  • あーーさん

あーーさん

そこの先生がもし合わなかったら他の桶谷式にもぜひ行ってみてください☺️

• 3月9日