※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maicoplaz
その他の疑問

ペット可の賃貸アパートに住んでいる方に質問です。我が家は子供の泣き…

ペット可の賃貸アパートに住んでいる方に質問です。

我が家は子供の泣き声で近所迷惑トラブルにならない様にとペットを飼ってはいませんが、ペット可の住宅に引っ越しました。

実際、9世帯中8世帯がペットを飼っています。泣き声に関しては、皆お互い様ですし、特に困ってはいないのですが

ここ数ヶ月程、二階の角部屋に住んでいる我が家の隣の家から独特の異臭がしており、毎回その家の前を通って外出する身としてはかなりキツいです。

恐らく外の通路に面した部屋の窓の隙間が常時、少し空いておりちょうどその部屋にいるの臭いが漏れているのではないかと思うのですが、通るたびにゲージをひっかく(?)音がしているので(2匹から吠えられもしますが吠えられるのは気にはしません)ゲージに入れたまま日中帯もすごしているのかなーと思っています。

その隣の家からは臭いも何もしないので、余計にお隣の家の犬とドックフードと排泄物の混じった臭いが気になります。(夏という事もあり尚更臭いが篭るのだと思います)

管理会社に言えると思いますか?

コメント

nana

やたら糞尿の匂いのするお家ありますよね(;0;)管理会社に相談するべきだと思います。クレームが入ればまともな会社なら文書なり直接注意なりしてくれると思いますが、それでも改善されなければ、役所に相談、それでもだめなら警察といった感じですかね...

• maicoplaz

maicoplaz

ありがとうございます。
    もし先方から「それも想定内で入居したんだろう」と言われたらどうしようかと思ってました。

良くしてくれている管理会社さんなので、1回相談してみます。

• 8月21日