※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

20週の妊婦検診で13キロ増量。元々痩せ型で血圧や尿検査は問題なし。後20週、体重増加が心配。

本気でやばい、、、
今20週の妊婦検診来てるんですが、妊娠前より既に13キロ増量、、、😂😂😂
元々は痩せ型なので血圧や尿蛋白、尿糖は平気らしいですがあと20週。どうなってしまうんだろう😂😂😂

コメント

ママリ

それはヤバイですね💦💦食べ物気をつけた方がいいですね。。

• ままり

ままり

1人目も18キロだったのですが、今回はそれを上回りそうです😂😂
    そんなに爆食いしてないんですけどね😂😂

• 3月8日
ar

私も痩せ型で上の子6kgに抑えれてたので太るわけないと思っていたら娘の時体重がやばく、あまり大きい声で言えないですが妊婦中にダイエットしました💦

• ままり

ままり

6キロはすごい!!
    1人目も2人目も重度の食べ悪阻で常に食べてないと死にそうに気持ち悪かったので、めちゃくちゃ食べてました😂
    今は悪阻落ち着いたのでこれから頑張ります!

• 3月8日
くまもん

私はもともと肥満で今30周時点で18キロ増。
肥満なうえにかなり増加してるのに、なぜかそんなに注意されずここまで来ました!笑
病院によって違うみたいですよね😳
私も今のところ血圧も尿も糖も血液検査等すべて良好です😂

• ままり

ままり

私が言うのもなんですが、それは結構やばいですね!!🤣
    私は毎回怒られてます😂😂

• 3月8日
ママリ

13キロだと見た目結構変わりましたか??私は普通体型で、いま5キロ増ですが明らかに肉ついたな😅って感じの見た目になったので、気になりました!

• ままり

ままり

だいぶデブになりました😂
    お腹と胸はもちろんパンパンなのですが、アゴ、二の腕、腰などついてほしくないところも太くなっていってます😭😭

• 3月8日
ママリ

体重注意されましたか?
私も痩せ型ですが、15キロは増えていいよ!と言われましたよ。

• ままり

ままり

最終15キロならいいと思いますが、20週で13キロですよ?🥺🥺

• 3月8日
ひーまま

私も、2人目21キロ、3人目は今で17キロ増です🤣
恐ろしいですよね(笑)

• ままり

ままり

なかなかですね!😂😂
    注意されてもあまり危機感が持てず、、、もともとこの体重の人もたくさんいるし、、とか思ってしまいます😅😅

• 3月8日
mimi

私も今26週で10kg増えてます〜😩痩せ型ですが、来週 栄養指導です💦
既に食べる量減らしてるのに、どうしましょう(笑)20kgは余裕で増やせそうです🥲

• ままり

ままり

私も今検診終わってそのまま栄養指導入れられました😭😭
    20キロ余裕でいきそうですよね🤣🤣

• 3月8日
  • mimi

mimi

産後にダイエットするとして、難産にならないことを祈りましょう🥺(笑)

• 3月8日