※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊活

2人目を妊娠したい気持ちが頭から離れません。どうしたらその気持ちを少しでもマシにできるでしょうか…。

2人目を妊娠したい気持ちが頭から離れません。どうしたらその気持ちを少しでもマシにできるでしょうか…。

コメント

ともにょん

わかります。妊活中ですか?私も二人目をなかなか授かれず頭の中はずっと二人目欲しいばっかりでした。
一緒に二人目欲しいねと話していた友達は妊娠し私は流産2回‥もぉ頭の中は暇さえあれば二人目の事ばかりでした。

でもだんだん疲れてきてこのまま二人目が授かれなかったら家族3人でどんな家族になって行きたいかを考え始めました。
3人で共通の趣味を探して年に一回は旅行に行くとか(*^_^*)そしたらだんだんそれはそれで凄くいぃかも🎶と心底思い主人は話したりしてるうちに二人目妊娠発覚でした。

ちなみに私が描いた3人での共通の趣味はスキューバで一年に一回家族で潜りに行くみたいな感じの事でした。
気分転換に考えてみるのもオススメです。

自分の事を長々とすみません(ー ー;)

• yuki

yuki

今2人目妊活中です。そうなんですね(>_<)私も過去に2回流産しています。その上に周りがどんどん2人目を出産し羨ましい気持ちと何で自分だけ…と自己嫌悪の日々が続いています。
    今は正直赤ちゃんを見るのも辛いです(°_°)

よく忘れた頃に妊娠という話を聞きますが本当にそうなのかなと思ってしまいます。
    気分転換大事ですよね!頑張ってみます。ありがとうございます(^_^)

• 8月21日
  • ともにょん

ともにょん

tbさんもお辛い経験があったんですね。私も友達と二人目欲しいねと話して最初に妊娠したのに流産し、その友達が出産した時にまた流産して‥と結構辛かったです。
    私も忘れた頃にと周りに言われたりしたけど子供を望んでる人はなかなかその事が頭から離れる事はないし、かえって意識しちゃう気がします。
    なのでご家族で楽しく過ごしてみたらいぃかもしれませんね🎶
    無理せずストレスためないでくださいね。

• 8月21日
  • yuki

yuki

そうですよね。忘れた頃にと言われますがどうしても考えてしまいます。
    ありがとうございます。家族3人で楽しく過ごしてみます!

• 8月23日