※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

詳しい方教えてください!離婚を検討中です。とは言っても私が勝手に考え…

詳しい方教えてください!!

離婚を検討中です。
とは言っても私が勝手に考えているだけです。
ですが、子どもが1人と2人目妊娠中で、金銭面で不安だし我慢すべきなんだろうと悩みます。
いま35週でもう間も無く臨月です。
こんな状況で一緒に生活するのが、ストレスです。
お腹にもよくないし、上の子にもよくない…
実家に帰ろうかと思ったのですが、それをしたらうちの親に色々不仲なのを知られて関係修復が困難になると思います。
今すぐ離婚は現実的じゃないけど、もう無理かも、この先離婚を視野に入れて行きたいと思っています。
不貞や暴力があるわけではありません。
言うなれば性格の不一致となるのでしょう。。

この状況で家を出ることは、今後の生活や離婚に向けて不利になったりしますか?

しかもこの5月から上の子は幼稚園の予定。
離婚しないなら結局その前にはこの家に戻ってこないといけないなぁとも思います。

がんじがらめです。
よくわからなくてすみません。

コメント

出産のタイミングで一度実家に帰るのはどうですか?

• はる

はる

回答ありがとうございます💦
    予定日のどのくらい前からなら不自然じゃないと思われますか??🤔
    旦那が個人で仕事していてここ数日休みの予定だったり天気に左右されるので、家にいることが増えそうです…
    ストレスでおかしくなりそうです😅

• 3月8日
ママリ🔰

マタニティーブルーとかじゃないんですかね(;_;)?

里帰りとして出産されたら帰られてもう一度考え直されたらいいと思います🥲

• はる

はる

それもあるかもしれません。
    衝動的なものかも…
    旦那はもう腹立つことしかしません…
    そして悪いとも思ってないので平行線です…
    里帰りって予定日のどのくらい前に帰るものなのでしょうか!?

• 3月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

産後もホルモンバランス崩して
    イライラしたりすると思いますが
    それでもってなれば離婚されても
    いいと思います🥲🙌

もう35週で経産婦さんなら帰られた方がいいと思いますけど病院もあると思うので相談された方がいいと思います😊

• 3月8日
  • はる

はる

そうですね…しばらく様子見てみます。。
    あまり感情的に決断するのは得策ではないですもんね。
    今すぐ離婚とは思ってはないのですが、いつかするにしても私が仕事を持ったり自立できてから、、と思ってはいます!
    以前より離婚をよぎることが時々あり、離婚届をもらってきてお守りに持っています😅
    今日検診なので実家の距離とか合わせて相談してみます!

• 3月8日
ちゅん

今、少し離れた方が良いと思います。旦那さんには正直に思いを話して、何度言っても直してほしいところが直らないから一緒にいるとしんどいし、私の気持ちが伝わってないみたいだから辛い…と感情に訴えてみてはどうですか。それから少し実家に帰って落ち着きましょう。何も言わずに帰ってそれから険悪になると話す機会も無くなってしまうので…。
はるさん自身、臨月ということで体も大変かと思うので体を休めたいし少し離れて気持ちも落ち着かせれば冷静になれるのかなと思います💦
ご両親には別に素直に話さなくても上の子もいて大変だから帰ってきたくらいで良いと思います☺️
臨月は本当に大変ですし、少しのことでイライラしちゃうんですよね😣💦私も上の子二人連れて実家にちょくちょく泊まりに行ってました!

• はる

はる

旦那は言葉では思いが通じなく、話し合いをしようとしても、逃げるし、逆切れ、だんまりをきめこんで、物にあたります…
    私の話も思いも理解できないし想像もできないようで、自分の解釈したいように解釈して勝手にキレてます…話し合いができない、、それが1番つらくて😭
    私もつい言葉で伝ええようと喋りすぎて旦那がついてこれないのかもしれないけど…
    問いかけてもだんまりです…

だからってたしかに何も言わないで帰るのは今以上に拗れそうなので、伝わらなくても話すべきですよね💦
    母はたぶん旦那とうまく行ってないの気づいてるので帰ったらなんかあったな〜っていうのはバレそうです😅
    でもだからこそ確かに素直に全部言わなくたっていいですよね‼︎
    しんどいですよね、妊娠中はただでさえ体調も不安定なのに…コロナで人と話す機会も少なくてストレスでおかしくなりそうです😅

• 3月8日
  • ちゅん

ちゅん

それはだいぶやっかいですね😂とりあえず旦那さんとは距離をおいて、ご両親に相談してみてはどうですか?そこで良いアドバイスがもらえるかもしれませんし😊
    冷静になった時に旦那さんとまだがんばれそうならご両親と旦那さんとみんなで話し合いの場をもうけてみて、もう無理なら離婚に向けて突き進むだけですね🤔💭

とりあえず今は実家に帰って少しでもストレスを減らしてお腹の赤ちゃんを元気に生んであげることだけ考えましょう😄❤️
    旦那なんて放っておいたって死にはしません!笑

• 3月8日
  • はる

はる

ありがとうございます😭
    確かに私も今自分が冷静になりきれていない自覚はあります😅
    今結論は急がない方が良いですよね…
    両親は表面上は普通にしてくれてますが、旦那をよくは思ってないようなので、過激なアドバイスをされそうな気もします😂
    でも手段として両親に相談してみんなで話し合いの場を設けるなんて思いつかなかったので、冷静になった時、考えてみます‼︎
    ですよね、赤ちゃんを元気に健康に産んであげたい、それを1番に考えます‼︎😭

• 3月8日
  • ちゅん

ちゅん

なるほど。ご両親はやっぱり我が子には幸せになってほしいですから過激になっても仕方ないです💦でもそこで、子供の生活基盤を作っていくのにどうすれば一番良いのかを前提で話を進めていくと良いかもです。
    パパがいるいない、どちらが良いかはありません😊それに相談するのに身近な両親だけじゃなくて友人にもしてはどうですか?ご両親だとどうしても感情が強く入ってしまいますし…。
    いろんな方法で客観的になって考えてみると今後も旦那さんといる意味が見いだせるかもしれませんし、逆も然りです。少しでもお子さんたちと良い未来になりますように😄

段々と温かくなりましたが、お体に無理なさらないように😳❤️

• 3月8日
🌈

35週ならあとちょっとでいつ生まれてもおかしくないですし、お腹大きくて大変だからって言って里帰りしても怪しまれないと思いますよ🤔
あとはちょっと張りやすくて、、とか安静にしてって言われちゃってとか適当に言うのはどうですか??

うちは旦那が実家帰って私が家に残って別居中です(笑)中々いないと思いますが😂💦私は離婚前提だけど旦那は修復のための別居だと思ってます(笑)

• はる

はる

安静にしてって言われちゃってって使っていいですかね‼︎
    今日検診なんで、そう言われなくてもそれを理由に実家に帰ろうかな…
    昨日茶色のおりものがでて張りや痛みも強くはないけど感じてるし、完全には嘘じゃないし…笑
    羨ましい、私もここに残って別居が子供のためにもいいです😅
    お子さん2人いらっしゃってワンオペで大変じゃないですか??
    ご苦労お察しします…🙇‍♂️💦

• 3月8日
  • 🌈

🌈

それは!もう嘘では無いので帰りましょ!!!お身体大丈夫ですか🥺?
    軽い感じで安静にしてって言われちゃってさ〜早めに帰ってきちゃった☺️とか言えば大丈夫だと思いますよ!

なんですかね〜。大変だろうと思ってましたがイライラさせる人いなくなって笑うこと増えましたし、無駄に期待したり落ち込むことないので情緒めちゃくちゃ安定してます(笑)
    大人と喋ることほぼないので久しぶりに誰かと話すとめちゃくちゃどもりますが←
    大変だけどやるしかないし、なんだかんだで毎日充実してます😊💕1人最高ですよ✊🏻(笑)

• 3月8日