※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーも
妊娠・出産

24週で胎動が弱くなり心配。明日の健診待つか、今日他の先生に見てもらうか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

今24週です。週末から急に胎動が弱くなりました。
心配で…。
明日健診でいつも診てもらっている先生にみてもらうまで待つか、今日予約なしでいつも診てもらっていない先生にみてもらうか悩んでいます。
みなさんでしたらどうされますか?
判断に迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動がないわけじゃないなら大丈夫そうですが、心配なのでとりあえず病院に連絡してみます💦

• みーも

みーも

ありがとうございます😊

• 3月8日
ぽこり

わたしもそのようなことがあり、不安で電話し担当医不在だったので他の先生にみてもらいました!
なにも異常なくてその後安心できたのでよかったです( ・ω・ )

• みーも

みーも

ありがとうございます😊
    やっぱり診てもらったほうが、安心できますよね。

• 3月8日

私もそんな時ありましたよ!
けど、なんもなく元気に出産できました!

不安なまま過ごすのも嫌やし、なんかあったら怖いので、病院に1度電話してみた方がいいと思いますよ☺️
その方が安心も出来ますし。

• みーも

みーも

ありがとうございます😊
    連絡してみたほうがいいですよね。

• 3月8日
みこ

心配ですよね。
私ならまずは産婦人科に電話して指示を仰ぎます。
すぐにきて!といわれれば今日行きますが、おそらく「心配であれば受診して下さい」と言われることが多いと思うので結局自己判断になるかもしれません💦
ただ24週の胎動は臨月のようにそこまでボコボコ強くなったりしなかった記憶があります。(出産近く、臨月のあたりになると胎動無くなったり、明らかに弱くなったら連絡してと言われるとおもいます)

クリニックや病院にもよるとおもいますが、予約なしでは待ち時間がかなり長くなることもあると思います。お体に負担にならないといいのですが。
私なら明日、待ち時間が少ない上、慣れた先生にみてもらう方を選択するかもしれません。
この時期は検診までの間隔が長く、心配ですよね!
リラックスして、あたたかいものでものんでお洋服とかベビー用品とか楽しいものみて過ごしましょう😊❤️

みーも

ありがとうございます😊
待ち時間がかかることと、今日午後から上の子の学校もあるので余計に悩んでいました。
一度病院に連絡してみます。

ママリ

私なら病院行きます💦
先生に言われたのがお母さんにしかわからない何かはある
何か不安があったら大丈夫と思わず絶対きてと言われてました

みーも

ありがとうございます💦
やっぱり診てもらったほうがいいですかね!?
週末からなので心配で 😢
調べると恐いことも出てくるので💦