※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
その他の疑問

また乳腺炎になりました😓先月なった時に病院行きました。あんまり頻繁に…

また乳腺炎になりました😓
先月なった時に病院行きました。
あんまり頻繁になってるから卒乳する為にまずは昼間の授乳をやめて少しずつ辞めていきましょうって事で今は昼間は授乳してなくて夜だけしてます。
毎月乳腺炎なってます。
ひどい時は1ヶ月に2、3回なったりします💦
母乳の分泌は多くて昼間授乳してなくても溢れてくる事があります。
病院行った時に昼間は触らなくていいと言われたので搾乳などはしてないです。
前回多めに薬をもらったのでそれ飲みますが明日病院行こうと思ってます。

乳腺炎なりたくないんですが、ならない方法とかあるんですか?
もうしんどすぎて本当に嫌です。

コメント

さな

乳腺炎辛いですよね😭😭私も母乳の出が良すぎて酷い時2週間おきになってて、なんなら妊娠中にも2回なりました😭😭
本当になんとかしたくて色々調べて、絶大な効果あったのがごぼう茶と葛根湯です!!✨
まず毎日飲むお茶をごぼう茶に変えました!おっぱい詰まるのを防いでくれるみたいです☺️それでも乳腺炎なりそう!って時は早めに葛根湯を飲むと重症化することはありませんでした(o^^o)
なので卒乳するまでこの二つは切らさず常備していました💕
1歳2ヶ月で卒乳しましたが、1歳ごろから夜寝る前1回しかあげてなかったので徐々に母乳の出が減って、ありがたい事におっぱいパンパンに張ったり乳腺炎になる事なく卒乳できました😭✨

• う

妊娠中にもなったんですね😭
    本当に乳腺炎しんどすぎてなりたくないです💦💦
    ごぼう茶はどこに売ってますか?
    試してみたいです😭
    病院電話したらコロナじゃなくても熱があるからマッサージできないと言われて自分でなんとかするしかなく絶望してます🙄🙄
    卒乳後って母乳は完全に止まりますか?

• 3月8日
  • さな

さな

ごぼう茶は普通にスーパーでお茶のコーナーに売ってます🥰!最初はちょっと土っぽい味でうぇってなったんですけど、慣れたら全然大丈夫です😄✨
    お熱あるんですね😭💦💦お辛いですね😭😭出来るだけ赤ちゃんに吸ってもらって、おっぱい冷やしてくださいね!🥺
    今卒乳して半年くらい経ちますが、ギュって押すと少し出てくるのでいつ止まるんだろうって疑問です🤣🤣笑
    卒乳して一週間くらいはちょっとおっぱいの付け根触ると痛いかも?!くらいの感じだったんですが徐々に無くなりました☺️

• 3月8日
  • う

ありがとうございます😊
    今度行った時に探してみます!
    授乳もいっぱいします😭
    卒乳してもちょっとはでるんですね🤔
    卒乳も考えているので参考になります😊
    色々と教えていただきありがとうございます☺️

• 3月8日
  • さな

さな

いえいえ☺️💕