※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のくまさん
妊娠・出産

出産予定日まであと3日で、広がる筋肉痛のような痛みに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2人目の出産予定日まであと3日😭
1人目は9日早かったからかわからなかったけど、予定日近づくにつれて増すこの痛みはあるあるですか!?

2~3日前からなんですが、最初は下腹部から始まり足の付け根やおしりの方まで筋肉痛のような痛みがだんだん広がってきて常にあります😨
例えるならば、筋トレをめちゃくちゃ頑張っちゃった結果、筋肉が最強の筋肉痛とともに膨張して骨盤を広げてるような感じです🙄(語彙力なくてすみません!主人に想像つかないって言われた!)

歩くのも痛くて、がに股だと少しマシです!立ったり座ったりも痛くて、腕の力を頼りにして少し軽減してます!
常にある痛みなので前駆とかとは違うと思うんですけど、赤ちゃんが下がってきてるのかなぁ🥺

さっきクシャミしたら激痛で、あまりの痛さに笑えてきたらそれすらも痛くて負の連鎖でした🤦🏻‍♀️(笑)
そしてこれに、まだまだ元気な胎動が加わるとほんと痛くて痛くて🥲
もはやソフロロジーのいい練習になってます(笑)

同じ経験されてるかたいらっしゃいますか😭

コメント

ままり❁⃘*.゚

赤ちゃんが下がってきてるってことなんですかね?🤔
私は腰がやたら痛かった気がします💦でも、足の付け根は痛かったことあります

• 森のくまさん

森のくまさん

どうなんですかね😭
    私もちょっと前までは腰とか骨盤が痛くて洗い物が特に辛かったです💦

• 3月8日
to

私も一昨日ぐらいからおしりと足の付け根が痛くて、ほんと筋肉痛みたいな感じで、歩いてていきなり崩れ落ちそうになる程一瞬痛くなることもあります😅
歩き方もガニ股+ペンギンみたいにしか歩けなくて😂
1人目の時はこんなことなかったので私も初めてのことでよくわからずですが、とりあえず痛いですよね😭
お互いもう少し頑張りましょう😆💦

• 森のくまさん

森のくまさん

一緒の方がいて安心です!!!
    ほんと痛いですよね😭
    なんなんでしょうねこの痛み😭
    私は主人にエリマキトカゲみたいって言われました(笑)
    お互いいつ来てもおかしくないですね!!
    もう少し頑張りましょう🥺✊🏻

• 3月8日
  • 森のくまさん

森のくまさん

すみません!!
    ちょっと聞いてもいいですか😭

今日先程から左足の付け根から太もも半分くらいまで筋張るような痛みも出てきたんですけどありますか?😨

あと、胎動ってまだ結構ありますか?
    もはや、胎動で痛いのか陣痛で痛いのかわからなくなってきました(笑)
    でも陣痛だと子宮が収縮するような痛みでしたよねたしか🤔
    下腹部で動くような痛みだと胎動なのかなと思ったり😭

• 3月8日
  • to

to

すみません、下にコメントしてしまいました🙏

• 3月8日
to

太もも半分くらいまでくるような痛みは今のところないですね🤔💦
胎動は夜になるとかなり激しいです😂
私も胎動で張って痛いのか、前駆陣痛の痛みなのかわからずで、、、😭

• 森のくまさん

森のくまさん

なんだか筋張った痛みは昨日だけだったのかもしれません😂
    変な風に伸ばしちゃったのかな(笑)

胎動激しめ一緒です!!
    やっぱりわからないですよね(笑)
    1人目は破水スタートで分かりやすかったから余計戸惑います🥲

もういよいよ明日は予定日で検診なのでどう言われるかドキドキです🥺💓

• 3月9日
  • to

to

1人目破水からスタートだったんですね💡
    私1人目の時は陣痛からの始まりだったんですけど、その時は前駆陣痛とか今みたいな体の不調なく、いきなり間隔そろった本陣痛だったので、
    今回は不調も多いしでほんとよくわからないです😂笑

明日の検診で状態進んでるといいですね😆

• 3月9日
  • 森のくまさん

森のくまさん

えー!!一人目でそれはびっくりしますね(笑)
    いきなり本陣痛なんてことあるんですか🙄
    でもほんとお産って一人一人違うんだなって思いますよね🥺

今晩か朝方あたり来たりしないかな~って思ってます(笑)
    私自身が身長147cmで小さいし目標体重もオーバーしちゃったので🤦🏻‍♀️
    あんまりお腹で大きくなりすぎても出産大変になりそうで早く出てきて欲しいです🙏🏻

• 3月9日