※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

搾乳機より直母で母乳を飲ませると、赤ちゃんが安心して眠りやすいでしょうか?真夜中に搾乳機を使用するとストレスになります。

搾乳機でとった母乳飲むより直母したほうが赤ちゃん
安心して眠りやすいのでしょうか?

(今日の真夜中の赤ちゃんのお世話記録)
AM1時オムツ替え、ミルク80ミリ
赤ちゃんぐずって次のミルクの時間(AM4時)まで起きてて定期的に泣く。

AMP4時オムツ替え、搾乳40ミリ、ミルク40ミリ
ミルク後も泣くので直母
→そのまま横になったまま眠り始める

真夜中に直母がストレスで(なかなか赤ちゃん上手に吸ってくれず時間かかるので)
寝る前に搾乳機で出しました🙂

コメント

ママリ

直母の方が安心すると思います!寝落ち率高めです!
ミルクはなくなっちゃうと、自分の寝入るタイミングだと泣きますからねぇ
直母だとおっぱい出なかったとしても口が吸ってることで安心に繋がると思いますよ

まだ1ヶ月だと上手に飲めないかもしれませんが、慣れますよ😊

  • ままり

    ままり

    寝落ちたしかに直母後しますね😄
    私はあまり母乳出にくいの後半は母乳出てないっぽいけどチュパチュパしてるだけで
    落ち着くんですね🙂

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

直母の方が哺乳瓶より出が悪いので
吸うのに疲れて寝てしまいやすいとは
聞いた事がありますよ💡

  • ままり

    ままり

    なるほど疲れて眠るんですね😀

    • 3月8日
ママリ

搾乳の母乳より直母の方が温もりあって眠りやすいみたいです🥰🥰
私も搾乳した母乳を100くらいあげたのに泣く、目ぱっちりの時期があったので結局直母、、、
搾乳は飲んでないのと同じみたいでした😂
だから搾乳やめて直母で今までやってます!
そうするとやっぱりすんなり寝てくれますね✨😍

  • ままり

    ままり

    搾乳のほうがどのくらい与えたかが分かりやすくていいなと思いましたが、直母の温もりはないですもんね🙄
    眠ってくれない時は母乳作戦で頑張ろうと思います😀

    • 3月8日