※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
妊娠・出産

産後4日で母乳が少ないです。経産婦で張る感覚が弱く、ガッカリしています。母乳が軌道に乗った経験の方、様子を教えてください。

母乳について🍼

今日で産後4日ですが母乳分泌が少ないです
経産婦で上の子の時は入院中から
結構出ていたのですが…

今回は揉めばジワっと出てくる程度で
泣く度に吸わせていますが
張る感覚がかなり弱いです
赤ちゃんの飲み方は上手で
両方のおっぱい10分以上ずつ吸えます

経産婦だからって以前のように
出るわけじゃないんだと
ちょっとガッカリしてます🥲

ちょっと遅めだったけど
母乳が軌道に乗ったよという方
いらっしゃいますか?

よかったら、どんな様子だったのか
教えてください\( Ö )/

コメント

2人目は完母になるまで1ヶ月かかりました☺︎
産後4日くらいで両方で10くらいしか出てなくて(笑)助産師さんに乳腺開通してもらったり、授乳前におっぱいマッサージ、よく食べて水分も摂る、しっかり休む(上の子がいたら難しいですが結構重要です)をしてたらかなり出るようになりました!

• yuuka.

yuuka.

そうなんですね😳!
    粘って頑張ってみます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も一人目は入院中から噴射するほど出たのに二人目は両方で10mlも出なくて落ち込みました😵
それでも欲しがるときに吸わせたり、乳輪のマッサージ(助産師さんに教わりました!)をしていたら、5日目くらいでほんの少し張り出してきて、2週間すぎくらいしてようやく軌道に乗った気がします!それでもまだ足りないのでミルクを足していて、足さなくてよくなったのは3週間経ったくらいですかね(•‿•)

今は片方で120ml出るようになりましたが、二人目は張っていないけど咥えさせたら張ってきて母乳が作られている気がします!

• yuuka.

yuuka.

頑張って吸わせるの続けてみます!幸い赤ちゃんがおっぱい吸うの上手なので頑張ります☺️🍀

• 3月8日