※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
その他の疑問

コロナ対策のアドバイス大募集です!(>_<)4月から息子を保育園へ預け、…

コロナ対策のアドバイス大募集です!(>_<)

4月から息子を保育園へ預け、復職します。
仕事は販売業なので在宅ワークなしです。
スーツでの仕事で、自家用車で通勤します。
1日あたり10〜20人の接客、
接客時間は数分で済むこともあれば、
話が長引いて1時間程話し込むこともあります。

ど田舎に住んでおり、
もともと感染者の少ない町でしたが
今年に入って感染者がジワジワと増えてきています。
職場でもコロナ感染者が出ています🥲

今は育休中で、ほとんど自宅で過ごしているので
外に出るのがすごく不安です...
今まで以上にコロナ対策をしていきたいので、
我が家はこうしてる!もっとこうした方が良い!等
アドバイスがありましたらお願いします!(>_<)

【現在実行している対策】
・こまめな手洗いうがい
・ドアノブ消毒
・玄関に消毒液設置
・買い物は生協と通販
・帰宅したら着替える
・洗濯できない物は除菌スプレーする
・不織布マスク布マスク使い分け

【4月から実行する予定の対策】
・首からクレベリンを下げる
・通勤用の自家用車を定期的にディーラーで除菌してもらう
・布マスクと不織布マスクを二重で使用
・デスクに自分用の除菌スプレーを用意しておきこまめに除菌
・ランチ休憩は自家用車の中で
・ランチ後と保育園お迎え前に新しいマスクに交換
・お仕事パンプスは、車内で履き替えてから保育園へ
・保育園お迎え前に服に除菌スプレーをかける
・帰宅したら手洗いうがい後お風呂直行、その後夕食作り

コメント

はじめてのママリ

首からクレベリンはやめたほうがいいです。全く効果がないですし、会う人たちに「私は騙されやすいです」って宣伝してるようなものなので😢

私も子供も仕事や園から帰宅したらお風呂に直行してます!それだけで大分風邪引きにくくなりました。都内在住です。

  • aaa

    aaa

    クレベリン、効果ないんですね💦いっとき全然手に入らなくなって、義母がくれたものが沢山あります...🤷🏻‍♀️

    お風呂直行、良いんですね☺️✨継続しようと思います✨
    お仕事の後でバタバタで大変ですね😅

    • 3月8日
ミッチー

すみません。
都心に電車通勤してますが、そこまでしてません💦
あまり消毒しすぎると、自分の免疫力弱くなるかなという考えです。

  • aaa

    aaa

    そうなんですね!なるほど!
    出来ることは何でもやろうと思ってました💦普段どのような対策をしていらっしゃいますか?

    • 3月8日
  • ミッチー

    ミッチー

    基本的なことだけです。
    最近眠れなかったりですが…😅
    子どもに合わせて規則正しい生活にするようにしてます。
    よく寝て、食べて、適度に動く…
    手洗いうがいと、できるなら帰宅後お風呂直行…
    お風呂直行は、最近下の子イヤイヤでほぼ無理だすが😅
    あと、食事前に手洗いか手を拭くとかです。

    • 3月8日
  • aaa

    aaa

    ありがとうございます!
    お子さん2人いると大変ですね😅免疫を落とさないためにも、規則正しい生活大切なことですね!✨

    子ども寝かしつけてから、夜更かししがちでしたが、私も寝れるように頑張ります!

    • 3月8日
はる🌼

大阪で病院勤めですがここまでやってないです😓上の方もおっしゃってますが、やりすぎも免疫下がっちゃいます💦
マスク+手洗いうがい、こまめに水分摂取(緑茶など)、電車やトイレなど不特定多数が触ったものを触った後は手洗いまたは消毒、帰宅後可能な時はお風呂直行くらいです。あとは目からもウイルス入ってくるのでメガネとかですかね🤔換気と加湿も大事かなーと思います!1番はしっかりご飯を食べる、お風呂に浸かって温まってしっかり寝ることかなと思います!

  • aaa

    aaa


    病院にお勤めなんですね。大変ですね😭💦細かくありがとうございます。大変参考になります!できる事は何でもやろうと思っていましたが、やりすぎも良くないのですね😅

    緑茶、いいですね!早速取り入れたいと思います。メガネも良いですね、今コンタクトなので...🕶

    月並みな言葉ですが、医療従事者の方には本当に頭が下がる思いです。自分に出来る対策をしっかりしていきたいと思います。

    • 3月8日