※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
妊娠・出産

妊婦健診の頻度は予定帝王切開でも同じですか?

妊婦健診の頻度についての質問です!
私は3人目を36週の逆子で緊急帝王切開で出産して、
今回4人目は予定帝王切開で出産予定なのですが、
妊婦健診の回数は予定帝王切開でも経膣分娩の方と同じ頻度になるのでしょうか?

わかる方がいたら教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ෆ♡♡

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ頻度ですよ!☺️☺️

• あおたん

あおたん

こんばんは♡♡
    お返事ありがとうございます(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ෆ
    同じなんですね♡♡

3人目が36週3日で、陣痛が来てからの帝王切開だったのですが、4人目の帝王切開の日にちって今までのお産の週数も考慮されるんでしょうか?

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

2回とも帝王切開(38週)だったのでなんとも言えないのですが最低でも予定は37週以降になるとおもうのですが、、、☺️
1人目37週で陣痛が来たけど2人目は41週って方もいらっしゃいますし、関係ないと私は思います!
帝王切開は子供の誕生日決めれるからいいですよ☺️
痛いのも最初の4日ぐらいなので頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。こっちで返事してしまいました😭

後半の分ですが1回帝王切開されたことあるんですよね😰勘違いで初めての帝王切開と思い余計なアドバイスしてしまいました😭見送ってください😭

• 3月8日
  • あおたん

あおたん

いえいえ、お返事ありがとうございます❤

今まで3人とも35週でおしるしがあって、1人目は36週6日、
    2人目は37週1日、3人目が36週3日で2番目以外は早産だったんです( ˊᵕˋ ;)💦
    でも3人とも3500越えでおっきく産まれました笑

1回帝王切開しましたけど、緊急帝王切開だったのもあって、ほぼほぼ記憶にないです笑
    ただ導尿カテーテルが痛すぎて、帝王切開した、当日に抜いてもらってトイレに歩いてました笑

• 3月8日
m

3人とも帝王切開になりますが
同じ頻度でしたよ👼👼