※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月過ぎて里帰りも終わり、明日予防接種の予約を入れました。ロタウイルスの予約に迷っています。ロタも打っている方いますか?初めての子育てで悩んでいます。

生後2ヶ月も過ぎ里帰りも終わったので明日予防接種の予約をしました。
1回目のヒブと肺炎球菌の予約しか入れておらず任意のロタは迷っています(._.)
皆さんロタも予防接種されていますか??
子育て初めてで、何種類も打つ予防接種でロタまで打って怖いなあ〜と思って悩んでいます>_<

コメント

deleted user

ロタは感染しやすく、免疫がない状態で感染すると重症化しやすい厄介な病気なので、予防接種は受けておいた方がいいと思いますよ(^^) うちは任意のものも含め、全て受けさせています!

  • みさ

    みさ

    重症化こわいですね>_<>_<
    全て受けようかな〜と思えてきました!

    • 8月21日
り

私は任意のやつも全部やりました。
ちなみにロタは飲むやつでした((∩´︶`∩))

  • みさ

    みさ

    え!飲むやつあるんですね(°_°)
    予防接種といえば注射!ってイメージでした(⌒-⌒; )

    • 8月21日
  • り

    注射のイメージ強いですよねε-(´∀`; )
    スポイトみたいなので喉奥にピュッとしてましたよ!そのピュッでギャン泣きでしたが(笑)
    実費になりますけど心配なら打っといて損は無いと思います。

    • 8月21日
  • みさ

    みさ

    今日小児科で予約してきました♡

    • 8月22日
えるぼ412

私も怖いなと思っていましたが日本の医療は安全だし、結構子どももけろっとしてますよ!
ロタは高くて悩みましたが、せずに後悔したくなくて受けました。その月の私のおこずかい三千円笑

  • みさ

    みさ

    怖いと思いますよね>_<
    確かに!私も後悔したくないです(._.)

    • 8月21日
チャン♡

先日ヒブ・肺炎球菌・ロタの予防接種してきました。
ロタは金額的には高いですが、赤ちゃんが低月齢な程かかった時に重症化すると聞いたので接種しました。
万が一の事があって後悔したくなかったので(><)

  • みさ

    みさ

    高いですよね(._.)
    でも重症化することを思えば…受けようかなと思います>_<>_<

    • 8月21日
deleted user

ロタは経口だったこともあり、受けました!

  • みさ

    みさ

    飲むものやと初めて知りました!
    受けている方多いのですね!

    • 8月21日
e-h-m

ロタは打っていません。
もちろん打つに越したことはないのですが、上の子の時は接種がなかったということと、インフルエンザなど流行りの病気がある時期には支援室に連れて行かなかったり工夫すれば大丈夫かなーと。

おかげさまで上の子もピンピンしてますので(^^;;

お出かけが頻繁だったり、保育園に入れる予定とかでしたら打っておいたほうがいいかもですね♡(^^)

  • e-h-m

    e-h-m

    ごめんなさい、打っていません、というよりも打つ予約を入れていません、ということですね(^^;;
    一応訂正です...

    • 8月21日
  • みさ

    みさ

    私自身打っていないし接種しなくていいかな〜という思いもあり保留にしています(._.)
    来年度には保育園も考えているので打つ方向でいこうかなっと思いはじめました*\(^o^)/*

    • 8月21日
ひーさん113

私もやりました
あとでやっとけばよかったーって後悔するのが嫌だったので……
ちなみにうちも飲むタイプでしたよ!

  • みさ

    みさ

    そうですよね!(°_°)
    後悔はしたくないので明日の予防接種の際予約してこようと思います♡

    • 8月21日
❀megumi❀

ロタしましたよ( ¨̮ )
生ワクチンなので口から摂取です。
任意と定期の違いは特に無くて、すべて必要な物だと小児科の先生に言われたのでわが子のためだと思いやりました!

  • みさ

    みさ

    なるほど!!必要なんですね!
    皆さんの回答で踏ん切りがつきました!明日予約してきます(・∀・)

    • 8月21日
KMB

ロタしましたー❀
口からのやつだったし
助成金が出てて無料だったので
受けました(*´◇`*)

  • みさ

    みさ

    助成金でるんですね!
    住んでるところによって違うのですね(^ ^)

    • 8月21日
MAXとき

みなさんいうようにロタは経口摂取ですよ〜
なので嫌いな子はペって出します
うちの子一回目半分出しました...効くかなー効かなかったらごめーんと看護師に言われた記憶です
私も2500円分はいた!って叫びました(笑)

  • みさ

    みさ

    経口な事にビックリです!!
    明日予約入れてきます♡

    • 8月21日
ちぃ初ママ

私も今度予防接種受けますが、ロタも打ちますよ!
重篤化しないことも大事だからですね(^^)

  • みさ

    みさ

    そおですよね(^ ^)
    ロタ予約してきました!

    • 8月22日
gxy.

はじめまして🎶
2日前に
初めての予防接種しました!
ロタもしました( ¨̮ )
高いけど
もしもの時にしとけばよかった。
と思いたくなかったし
辛い症状が少しでも軽く!
と思って受けました✧‧˚
飲むタイプなので
うちの子は美味しそうに
飲んでました🎶

  • みさ

    みさ

    1万4千円は高いけどもしもの事を思えばとロタ予約してきました!*\(^o^)/*

    • 8月22日
ゆー꒰•‧̫•ू꒱

保育園等に入園する予定がなければ、リスクはありますが、任意なのでどちらでもって感じだと思います!
うちの子は、保育園予定なのでやりましたよ☆

  • みさ

    みさ

    来年度から保育園も考えているので、予約してきました♡

    • 8月22日