※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で排卵タイミング取りたいが、旦那の体力低下で難しい。排卵検査薬は1日前の排卵を示す。今月の成功に期待。

2人目妊活中です。
婦人科で金曜日卵胞チェックしに行き15.8mmで月曜日あたり排卵かなあと言われました。
なので日曜日タイミングとってねと言われたので土曜日日曜日とタイミング取ろうと思って土曜日にタイミングを取りましたが今日は旦那が疲れてたたず出来ませんでした。今日の方が本命だったのに…
画像は3月1日からのドゥーテストの排卵検査薬です。
病院で言われた8日排卵なら2日前の土曜日にタイミング取れたのは良かったけど9日が排卵だったら土曜日のタイミングはあんまり意味ないですよね。
ドゥーテストの排卵検査薬って陽性だと1日前の排卵日を表してるのでしょうか?そしたら土曜日にタイミングとれたのは良かったのかな??
無知ですみません‎¯ࡇ¯
旦那が疲れて36歳の年齢で昔に比べて体力無くなってるみたいで中々上手くいかないですね…
今月もやっぱり無理かなあ
少し望みはありますかね?

コメント

前向きに🎵

土曜日にタイミング取れてるなら、大丈夫だと思います。
なかなか連日って難しいですもんね。

旦那様は、採精には抵抗ないでしょうか?
それなら、シリンジ法も併用されてはいかがですか?

うちの夫は夜勤ありで、夜勤明けなどはやはりできないんですが、採精なら問題なくできると言ってますよ。
アマゾンでキットも買えますので、検討してみてくださいね。

• ママリ

ママリ

特に抵抗ないと思います!!!
    シリンジ法調べてみました!!
    こんなのもあるんですね!!
    旦那に提案してみます!
    とりあえず土曜日にタイミング撮ったのがいい方に行くといいです🥲🥲

• 3月7日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

夜勤明けでも十五分ほどで採精してもらい、その後夫はバタンキュー、私は一人でこっそりシリンジを注入してましたよ。
    注入後は枕などで腰を高くして、30分くらい横になってました。

やはり回数こなした方が確率も上がりますので、頑張ってみてくださいね〜

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

注入するのは痛いですか?
    やり方難しいですか?

• 3月8日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

全然痛くないですよ。
    シリコンのゴム、直径は1センチないと思います。
    長さは5センチくらいかな?
    これを針のない注射器の先にとりつけて精液を吸い取り、膣に注入するだけです。
    卵胞チェックの時のプローブの方がよっぽど大きいですからね。

やり方も難しくないですが、シリコンのゴムを取り付ける時に触らないようにする(衛生面)のと、
    採精してもらってすぐのドロっとした精液ではなく、10分ほど経ったサラッとした精液を吸い取ること、
    あとは、ゴムや注射器の先に精液が残るともったいないので、あらかじめ少し空気を入れた状態で精液を吸い取ってました。

アマゾンのキットですと、やり方の詳しい説明もついてますし、シリコンのゴムの先も丸くなってます。
    中にはシリコンチューブを切って自作する方もいるようですが、それだと切り口が丸くないので、少し痛いかもしれませんね。

• 3月8日
M&S&K(・∀・)ノ

可能性は全然あると思います!😃

明日排卵検査薬またやってみてどぉなるかですね😃

明日タイミング取れそうなら行っといてもいいかなとも思います☺️

• ママリ

ママリ

明日排卵検査薬やって陽性だったら土曜日のタイミングで可能性ありますかね?

• 3月8日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

あると思います!😃

逆に陰性になったとしても、可能性はあります!

あたしの場合ですが、陽性から強陽性になり陰性になった日が排卵日でした!

だとすれば、陰性になってたら月曜日排卵の土曜日タイミングならよさそうじゃないですか?

もし、陽性が続いたとしても人によっては排卵してることも多いので、土曜日タイミングは個人的にはいいのでは?とも思います!😃

ちなみにあたしは排卵3日前のタイミング1回しか出来なかったのですが、妊娠しました!😭

なのでまだ諦めなくてもいいかなぁと思います🥺💕

• 3月8日