※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれんそう
子育て・グッズ

保育園で使うバッグについて教えてください。オムツやタオル、着替えを入れて持参し、帰りに持ち帰るバッグです。布団などは不要です。

保育園用のバッグ
どのようなものを使っているか教えてほしいです
オムツやタオル 着替えを毎日持っていくバッグで、保育園で先生に渡して 帰りに持って帰るようです
布団等はないです!

コメント

🐻🐢🐰

しまむらで700円ほどで購入したバッグです!だいたい皆さんお子さんが好きそうなキャラクターとかのバッグです😊

こっぴママ

娘が行ってる保育園は、大きさが決まっており、なかなか売ったないので、手作りしました。

レッスンバッグ持たせる予定です🎒

マヤ

特に指定は無いのでしょうか?

うちの子の園は指定があるので作りました😊

赤丸のに着替えを入れて持っていきます😊

さんぴん茶

ウチは2歳クラスからリュックなので、大きめのリュックにしてます。最近自分で持ちたがり、背負って後ろから見るとリュックから手足出てて亀さんみたいですが(笑)

nao

うちは素材もサイズもあまり厳しくないです。が1歳半過ぎて自分で持ちたがるので地面に付いても大丈夫な素材でママが肩からさげれるサイズのにしてます。フライングタイガーの安くて軽くて丈夫なやつです。破れたら買い換える感じです。

まい

普通に大人が持つようなデザインと形のトートバッグです!