※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
家族・旦那

義両親愚痴です。どうしても吐き出したいので吐き出させてください。今…

義両親愚痴です。
どうしても吐き出したいので吐き出させてください。

今日義実家に行きました。
そこで義母からこっそり、昨日義母が発熱したこと、今日は義父が体調不良なことを伝えられました。
義父はそんなこと一言も言わず、マスクをして鼻水をすすりながら息子のことを抱っこしていました。
(昨日発熱した義母はマスクしていません。)
義母から義父に、抱っこやめといたほうがいいの言葉もありませんでした。
そもそも、このご時世体調が悪いならあらかじめ言って欲しかったし、知っていれば家には行きませんでした。
そんな配慮もなく体調不良を黙って息子を抱いていた義父が許せません。
もちろん義母も許せません。

旦那にもこの気持ちを伝えたいのですが、義両親はいわゆる毒親で、圧力で育てられてきた旦那も可哀想で、、、💦

皆様どう思いますか?
この立場だったらどうしますか?
旦那への上手い伝え方等もありましたら教えてください。
ご意見待っています。

コメント

ママリ

神経質な嫁と思われて構わないので、
今日は帰ります!と帰ってくると思います💦

両親のこと悪く言われてあなたも嫌だと思うけど、今回の件はおかしいと思う。
といった感じに夫に言ったことはありますよ🥲

あ

今日さ…って普通に言った方が逆にいいかなと思います💦

相当無神経な人達ですね😓😓

はじめてのママリ🔰

このご時世に最悪ですね💦
旦那様にお気持ち伝えるくらいはいいんじゃないですか?

私がめっちゃ控え目に気持ち伝えるとしたら

普段から子どもをコロナから守るのに一生懸命やってるのに、体調不良を内緒にされてて悲しかった。

とかでしょうか。。😅
下手でごめんなさい😅

ママリ✨

コロナじゃなくても「帰ります」って即帰宅します✋
乳児と産後の母親の身体を気遣ってほしいですよね😓