※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月にウォーキングを始めたら浮腫がひどくなり、増加。浮腫対策で効果がないため、浮腫まない方法を知りたい。検診までに解消したい。

臨月に入ってからウォーキングを始めたら
浮腫が酷くなり1週間で2キロ増加、、、

象の足みたいになってます、、、

沢山歩いて張らせて!といわれたので
沢山歩きつつ浮腫まない方法ないでしょうか、、、
塩分はカットしてます😖
マッサージも着圧ソックスもゆっくり湯船に浸かるも
全く意味ないです😖😖

検診までこのまま浮腫の2キロ抱えていくと絶対怒られるので何とかしたいです‪( ;ᯅ; )‬
知恵を貸してください😭😭

コメント

ポン子

水分とってますか?
着圧はいても意味なしってことは結構なむくみですよね?水分不足なのかなと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分もたくさん取ってます😖😖
    結構な浮腫です😭全然きつくないレギンスの縫い目のあとですらくっきり凹むレベルです😭😭

今以上に水分取るよう心がけてみます‪( ;ᯅ; )‬

• 3月7日
  • ポン子

ポン子

ちなみにどれくらい水分とってる感じですか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々水分はかなりとる方なので最低でも2リットル以上摂取してると思います😖

• 3月7日
  • ポン子

ポン子

そうなんですね💦💦💦2リットル飲んでてもむくむということは………水分不足ではないかもですね…💦💦血圧が上がってしまったとかも考えられますけど、塩分に注意していてもなるときはなったり…動悸とかしないですか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に水分取りすぎて浮腫むこともあるんでしょうか、、、😭

血圧はどちらかと言うと低めで動悸もないです😖

• 3月7日
  • ポン子

ポン子

血圧が保たれているのであれば、おっしゃる通り逆に水分を抑えてみてください‼️‼️2リットルでなくせめて1リットルくらいに……そして辛いですがもう正期産に入っているので、運動してみてください✨無理のないように‼️‼️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

控えてみます😖!!ありがとうございます!

1日1万歩を目安に歩いてるんですがもっと歩いた方がいいのでしょうか😖

• 3月7日
  • ポン子

ポン子

1万歩/日目安に歩ってるんですか?すごいですね😲‼️‼️
    では、運動内容を散歩とかでなく、例えば階段の昇降とかスクワットとかに変えてみて下さい✨✨んー、良い例えが出てこなくてすみません💦足に効く運動の方がいいです✨なので、一番は階段が良いと思います💦💦運動の後は足の筋肉をリラックスさせる必要があるので、温めてあげたりしてみて下さい✨✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通がわからずやり過ぎてしまう節があって息子の時は一日中階段昇降してたら破水しました😖(笑)

スクワット!!すっかり忘れてました😳
    階段とスクワットも頑張ってみます💖

足暖めるのもやってみます💖
    たくさんアドバイスありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月7日
  • ポン子

ポン子

あおいさん、一生懸命なんですね😊✨たぶん、次の健診まで1週間はないと思うので、2キロは落とせないと思います…😓でも少しは減らせると思いますよ😊食事にも気を遣っているみたいなので✨✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと2日しかないです😖😖😖

頑張ってみます😖!!!!ありがとうございます🙇‍♀️🔅

• 3月7日
イダ

塩分カットしすぎて水だけ取ってもむくみますよ😅

私も臨月入って、体内水分量が一気に5%も減って、元々ミネラル水を頼んで作って飲んでいたのですが、ミネラル分量2倍にしてやっと身体が楽になりました💦

塩分というよりはミネラルを意識して取った方がいいですよ。
日本の水は軟水なので、硬水の水を飲んだり、ぬちまーすなどのミネラル多くて塩分少なめの塩を取ると浮腫はとれます^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳!!!!!
    妊娠中しか浮腫まないので何もわからず調べてもわからず😖😖

体内水分量ってどうやってわかるのでしょうか😖?

ミネラル水ですね😳調べてみます!

• 3月7日
  • イダ

イダ

水を多めに取って、身体に水が溜まると浮腫みます😂
    腎臓が弱ってる人は水をたくさん飲むと浮腫んじゃうんです💦

私は体内水分量もわかる体重計使ってます!
    元々体内水分量少なめなので臨月入るまで、意識して飲んで52%くらいあったのに、今45%しかありません😱
    おばあちゃん並の体内水分量です😭

私は麦アレルギーあるので飲めませんが、麦茶とかおすすめですよ!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体内水分量わかる体重計使ってないけど持ってます!あしたはかってみます!!!

いつも麦茶飲んでます😖😖

• 3月7日
  • イダ

イダ

是非!
    一気に水分量減って、浮腫んで、指とか手とかぱんぱんで、いやー😱ってなりますよね😂

そうなんですね💦
    ミネラル摂取が足りないか腎臓が疲れてる可能性もあるので、さつまいも食べるのも効果あります!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月って感じだーって思います😖いよいよ体しんどくなって来ました😖😖

さつまいも!!!🍠
    さつまいも買います!💖

ありがとうございます🙇‍♀️💓💓

• 3月7日