※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊活

妊活についての質問です。排卵日のタイミングについて、3日連続ではなく1日おきにする方が精子の生存率を考えると効果的か悩んでいます。

再投稿させていただきます💦

タイミングについて初心者な質問させていただきたいです😔
今まで排卵2日前、1日前、排卵日当日と検査薬で予想して3日間タイミングをとっていました。
それで妊娠できたこともあります。(流産してしまいました💦)

妊活を再開したいのですが、今まで通り3日連続でとるのではなく、1日おきにした方が精子は生きているから確率があがるのでしょうか。
なんとなく毎日した方が確率あがりそう!と思ってましたがあんまり回数増やすことも出来ないので今後に悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の先生には一日置きでと言われていました!今回妊娠したのも一日置きです◡̈⃝︎⋆︎*

• mka

mka

ありがとうございます!
    病院で1日置きと言われるくらいなのであれば、大丈夫そうですね😊安心しました!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

回数は、多いといいのかなって思っていました!
でも、1日おきでも全然いいのではないでしょうか?😌
排卵日2日前からタイミングを取るというより、この辺りが排卵日だっていう1週間前くらいから1日おき、2日おきとかでコンスタントに取っていると確率が上がると聞いたことがあります!
いつ排卵しても、精子がいる状態だから、待っててくれるみたいです🥰
上手くタイミングが合うといいですよね!!

• mka

mka

ありがとうございます!
    もともとレス気味なのであまり回数できなくて😥
    常にスタンバイしてるようにタイミングとろうと思います!

• 3月7日
かぼちゃ

精子は溜めるより出した方が、元気で運動率も良かったりするようです!ただ連続で出すと一回の精子の量が減ることがあるみたいです!
排卵前のタイミングが1日おきでも毎日でもどちらも全く問題ないと思いますが、ライフスタイルにあった方法がベストかと思います😉

• mka

mka

ありがとうございます!
    精子量が減ることもあるんですね🤔
    1日置きだとなんか不安になってしまって・・💦
    改めて考え直してみます!

• 3月7日