※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の子供を完ミで育てている方がいます。ミルクの量や回数に不安があります。現在は120〜160を2〜3時間おきにあげています。アドバイスをお願いします。

もう少しで生後3か月の子についてです。

完母で育てていくつもりだったのですが産後1か月の時に離婚話し、DV避難なんやらで食欲が湧かなくなり1週間で4キロも減り頻回授乳しても母乳が出なくなっていき今では昼間ミルク夜中母乳になってしまいしました。
その夜中の母乳も多分そんなに出なくて今まで2回程の授乳で済んでましたが昨日は5回ほど起きて授乳プラス一回ミルクでした。

正直パッケージにミルクの量や回数は書いてあるものの実際どのくらいあげてどのくらいの感覚であげていいかわかりません。

今は120〜160をあげてます。
前のミルクから2時間くらいで泣いたら120、結構間隔空いたときは160あげてます。

完ミの育て方についてアドバイスください。

コメント

ゆき

うちは完ミですが、ミルクのパッケージによって量や回数は違うので一概には言えませんが、うちは160を5回飲んでます!

パッケージに書いてあるのは6回なんですけど昼間は4時間あいて夜は朝方まであいたりするので今は5回になってます。

一回の回数より1日の総量で見たほうがいいですよ😊