※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
妊活

卵管造影検査の不安と結果のタイミング、点滴についての心配です。おだやかな言葉を求めています。

こわいです…卵管造影検査がこわいです…誰か勇気ください…受診は15日ですが、もうビビってます…子ども1回産んで陣痛も経験しているのに!なのに!こわいです泣
検査の結果は当日わかるのでしょうか?それとも、次の日のレントゲンの時にわかるのでしょうか?🥺そして、卵管造影検査の時は、点滴もするのでしょうか?🥺点滴すらこわい…笑
優しい言葉募集中です🙇‍♀️笑笑

コメント

みー

点滴など無かったです!
私もすごい怖かったですがすごい痛いと思って臨んだのであれ?そんなに痛くないかもって感じでした😊
造影剤流しながら色々言われました!

• はー♡

はー♡

そうなんですね!😭優しい言葉ありがとうございます🥺私も痛くない可能性ありますよね、と前向きにいきたいです!!!😭

• 3月7日
ママリ🔰

卵管造影痛いですが陣痛耐えれたなら大丈夫ですよ☺️陣痛よりすぐ終わります😂
私は検査結果は当日分かりましたよ!点滴はしなかったです!

• はー♡

はー♡

さすがに陣痛よりは大丈夫ですよね!!😭😭痛みに弱い方だと思うので、気を失わないか心配ですが、前向きにいきます!😭

• 3月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は片方通りが悪くて物凄い痛かったのですがすぐ終わるし陣痛耐えれるなら絶対大丈夫です☺️頑張って下さい👍🏼

• 3月7日
  • はー♡

はー♡

やっぱり、例えるなら生理痛の酷いやつの数倍!って感じですか?😭そして!3つ子ちゃん💕💕💕楽しみですね!🌷🥺

• 3月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は生理痛よりは痛かったです💧ありがとうございます🥰

• 3月7日
あい139

はじめまして😃

お気持ちわかりますよ~❕私も二人目の妊活中に受けました。
点滴もせず、そのまま始まりました。多少の痛みはありましたが、陣痛に比べると何のその❕
『私はあの陣痛、出産に耐えた女よ。。✨』と、最中、自分を鼓舞し続けました😂

リラックスして息をはいたら、楽でした。検査結果もすぐにわかりましたよ😊
頑張ってくださいね👌

• はー♡

はー♡

深呼吸大事ですね🥺二人目なかなか出来ないので、詰まってるかなーって心配で心配で…😭結果その日にわかるんですね✨

• 3月7日

卵管造影はその場で詰まってるかどうか教えてくれます!
点滴はしません!
なんなら隠しカーテンなどすらないので恥ずかしかったです笑
痛みは重い生理痛のような猛烈な便意のようなものでした
なので先生に、💩出る出る!!と言い笑われました🤣

• はー♡

はー♡

すんごい重い生理痛と聞いたことはありますが、私がちゃんと耐えられるか不安です〜😭二人目のために、頑張ります!😭😭

• 3月7日
えれ

私も最近しましたが、ちょっと重い生理痛くらいで全然耐えられました😚終わった後もわりかし普通で、次の日には全く痛みなどもなかったです!!リラックスして臨むのがいいらしです❤️
やっている時にちゃんと流れているか私は見れました😚
頑張ってください✨

• はー♡

はー♡

私もそれくらいだといいですが……🥺🌼不安しかないです…あんまり力むと余計しんどそうですね!当日はリラックスします!😭🙌

• 3月7日
ぽんず。

わたしはビビリなので痛くてあと何分耐えたらいい?!あと何分?!って叫びました。笑 案の定卵管詰まってました!笑

看護師さんいわく、痛い人は痛いし痛くない人は痛くないと言われました…やってみないとわからないですよね…

なつさんが痛くないことを祈っています😭💓

• はー♡

はー♡

祈ります、とにかく祈ります!😭やっぱり検査自体は10分くらいなんですかね😭あーこわいこわい!!😭声に出したり、呼吸整えたりましす😭

• 3月7日
  • ぽんず。

ぽんず。

はい!検査自体はすぐでした!
    一分位我慢してねーと言われた一分が地獄でした。笑笑

私はこれから子供ができたら陣痛が怖くて怯えているので、なつさんは陣痛に耐えているのできっと強くなっていますよ❤️応援しています!!😭

• 3月7日
  • はー♡

はー♡

大丈夫ですよね、きっと!😭心強いコメントありがとうございます😭😭⭐️時間自体は凄く短いんですよね😭
    お互い赤ちゃんのために、頑張りましょう😭😭

• 3月7日
はる🌼

私は片側閉塞してたんですが、全然痛くなかったですよ😂検査後に肩が痛くなったり、微熱が出たりはありましたが、こんなもんか〜〜っ感じでした😁造影検査の後妊娠したので、なつさんも頑張ってください✨

• はー♡

はー♡

心強いコメント🥺🥺閉塞していても痛くない可能性もあるんですね!🙌二人目出来ないので、閉塞かなぁーって不安で😭頑張ります!

• 3月7日

わたしも先月初めて卵管造影検査しました!緊張しすぎてたのですが、検査の前に漢方2袋飲んでその後検査でした。消毒液をお股全体に塗ってそれからチューブを入れて造影剤を入れました!最初は耐えれたのですが、だんだんほんとに生理痛の重い痛みがきてお腹痛いから丸くなりたいけどなれないみたいな感じでした笑
卵管に詰まりはありませんでした🤲痛みはありましたが痛みを紛らわすためにわたしのクセなんですが太ももを思いっきりつねぐっててそっちの方が痛かったです🤣🤣造影剤入れてからは2、3分で終わりましたよ!頑張ってください🥺♥️

• はー♡

はー♡

なるほど!他のところに新たな痛みを持ってく👀みなさん色々工夫されてるんですね🥺私も来週頑張ってきます〜😭😭

• 3月8日
mm

私は生理痛くらいでした!
でもすぐに終わるし、終わった後は痛くなかったので楽勝ですよ!
陣痛に比べると屁みたいなもんですよ。
大丈夫すぐ終わります😊
頑張って下さい!!

• はー♡

はー♡

ありがとうございます!!!😭私も早く終わってスッキリしたいです⭐️🥺本当に人に寄るんですね😭楽であってほしい、、、😣🙌

• 3月10日