※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん 🔰
妊娠・出産

出産後11日経過し、母乳を100まで飲ませるよう指示されていますが、80を飲まない時もあります。無理に飲ませなくても大丈夫でしょうか?体重増加が心配です。

出産して11日が経ちました。
ミルクの量をとりあえず100までにしてと、退院の時に言われたので母乳飲ませて+60〜80で抑えてるんですが、80を飲まない時もあります。飲まないならそれはそれで無理矢理飲ませることはないですよね?

これで体重増えてなかったらどうしよう、とか不安です。

コメント

まい

飲まないってことは母乳が増えてきたってことだと思いますよ😀

だいたいの体重なら大人の体重計に一緒に乗れば測れるので、見てみてもいいかもしれないですね。

• まい

まい

下のコメント見ましたが、ミルクは3時間あけないと内臓に負担がかかるので良くないですよ💦

• 3月7日
メメ

母乳も飲んでるなら80は飲めないこと多いと思います☺️
母乳も増えていきますしね。
飲める量には個人差ありますし、無理に飲ませずとも大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちなんか充分過ぎるほど体重増えてますが、ミルクは1ヶ月半の今、母乳飲んでなくても120飲めたら良い方ですから笑。

• メメ

メメ

産院では最低2時間であげても平気と指導されました☺️
    混合なら毎回毎回ってことでもないだろうし、お腹空いてそうならあげて良いと思います。

• 3月7日
ゆちゃん 🔰

まいさん、めめさんありがとうございます🥲❗️3時間経ってなくても泣いちゃったらミルクあげても平気ですかね…うんち2連続でしたのでお腹空いてるかなって思い母乳飲ませても尚、泣いちゃって…