※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが授乳中に暴れるので痛いです。歯が生えていないので幸い。母乳の出は問題なさそう。遊び飲みでしょうか?

7ヶ月で、完母です。最近、授乳中にすごく暴れます。乳首は引っ張られるわ、噛まれるわでかなり痛いです。手でバシバシ叩かれたり、足で蹴られたり、なかなか離してもくれずプチストレスです😭まだ歯が生えていないのが幸いです😭母乳の出が悪いのかと思いましたが、授乳間隔もあくし、日中はご機嫌です。ただの遊び飲みでしょうか??

コメント

もちこ

娘もそのくらいから遊び飲み始まりました。私は遊びだしたらおっぱいあげるのをやめました!そして時間を置いてからあげるようにしました!そしたら遊び飲みしなくなりました!

  • にこ

    にこ

    やっぱり遊び飲みなんですね😭やってみます!

    • 3月7日
スイ

めっちゃくちゃわかります!
歯茎で噛まれるの痛いしイラッとしますよね😅笑
遊んでると思います、なので中止して暫く時間置いてからあげてます!!頑張って乗り越えましょう😭

  • にこ

    にこ

    歯が生えてきたら恐ろしいです😭私も時間おいてやってみます!

    • 3月7日