※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てゃ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの遊び方について相談です。バウンサーやプレイマット、散歩など試していますが、もう少し座って遊ばせたいと思っています。新しい遊び方を教えてください。

生後5ヶ月の日中の遊び方が分かりません😔💦

ご飯作ってる時はバウンサー
たまにプレイマット
晴れてる日の夕方は散歩
ベッドの上では1人でおもちゃで遊んでくれるので
ほぼ寝たきり(?)です

もうそろそろバンボとかに座って遊ばせた方がいいですか?🥲
何かいい遊び方教えてください💧

コメント

deleted user

うつ伏せはしていますか?☻

  • てゃ

    てゃ


    うつ伏せはたまにしかしてないです💦
    機嫌のいい時にするようにしてみようかなって思います🥰ありがとうございます♥️

    • 3月7日
deleted user

絵本読んだり、歌歌ったり、くすぐったり、散歩、いないいないばあ、とりあえず笑ってくれそうなことはやりました笑

  • てゃ

    てゃ


    絵本いいですね🥺💓
    近々買いに行こうと思います!オススメの絵本とかってありますか?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ定番ですがジャージャービリビリはずっと食いつき良かったです!もいもいもいいみたいですね😁
    私はとにかく色の綺麗な本を読んでました!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

お座りは無理にやると腰に負担になりますよ💦
普通に抱っこというか足のとこに乗せて遊んだりしてましたよ。

  • てゃ

    てゃ


    抱っこもいっぱいしてあげたいんですけど8キロあってすぐギブアップしちゃいます🥲
    足のとこに載せるってどんな感じですか?🤨

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私もネタ切れで困ってます😢
最近は天気が悪いから散歩にも行けず…
最近ジャンパルーを頂いたのですが気に入ってよく遊んでます☺️
何もしないのも申し訳なく感じてくるのでYouTube見ながらベビーマッサージでもしようかなって思ってます🤣

  • てゃ

    てゃ


    同じです💧
    娘が寝たら「あー今日はほとんど何もしてあげれなかったなあ」って反省気味です😂
    ジャンパルーいいですね!😳
    今度見てみます♥️

    • 3月7日