※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

高位破水について心配です。明日の検診まで様子見で大丈夫でしょうか?

臨月です。高位破水についてなのですが、

今朝から頻繁に尿意がありトイレに行くのですが、透明な水しか出ません。
トイレで出す以外には水のようなものはでないので破水ではないのかなぁと思いますが少し心配です。

高位破水とはどのようなものでしょうか?
明日が検診なので明日まで様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

破水だとしたくて出るものじゃなくて、止めようとしても勝手にチョロチョロ出てきちゃいます😳
ナプキン等に尿漏れしたかな?みたいな水分があれば高位破水の可能性ありますね😵

ゆか

高位破水は力を入れなくても
転がってる状態でもでます!

菓子パン

上の子の時は尿漏れなのか、破水なのかよく分からず何回か検診以外で調べてもらいました
迷ったら病院に電話たほうがいいです

イリス

破水の可能性があるのなら、今すぐ病院へ電話して指示を仰いでください。

ママリ

出そうとして出る感じじゃなくて、勝手にちょろっと出る感じです!動くタイミングだけじゃなくて、座ってたり安静にしてても勝手にちょこちょこ出てきて気づきました(^^)

ままりぃ♡

私の場合、朝起きたときに下着が濡れていて、漏らした!?と思い匂いを嗅いでも無臭、、、チョロチョロ出続ける訳でもない、、、念のため電話したところ入院セット持ってきてくださいと言われました。
行って診てもらうと高位破水で、そのあとに完全破水して入院しました😃

念のため病院に連絡してみて、明日でも大丈夫と言われたらそのまま明日検診に行かれてはどうでしょうか?😊

ママリ

勝手に出てくる感じだと病院に連絡した方がいいかと思いますが、他に張りや痛みもかなくて、記載の感じだと明日まで様子見で大丈夫かなと思います!