※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

西松屋のお昼寝布団7点セット、未開封の新品を手放したいです。メルカリ…

西松屋のお昼寝布団7点セット、未開封の新品を手放したいです。

メルカリやジモティーなど使い慣れている方がいらっしゃればアドバイスいただきたいです😣💦

今までブックオフに本を売ったことくらいしか経験がなく、どう処分すればいいのか困っています💦

昨年保育園に入れるために準備したのですが、コロナによる業務縮小で復帰できず、今年は別の保育園に決まったため不要になりました。

今見たら一度もパッケージの袋を開けていなくて、2つあるファスナーがビニールのタグ?で繋がったままです。(切らないと開けられません)

①メルカリ、ジモティー、リサイクルショップなどいろいろあると思うのですが、初心者でも利用しやすいのはどの手段でしょうか?

②一度開封して中をチェックした方がいいですか?未使用であれば開けないほうがいいのでしょうか?

③本体には『3436円』と印刷された紙(『お昼寝布団セット』など書かれている商品説明のような紙)が入っています。
ただ、うろ覚えですがセールで購入したような気がしますし、1年前に買って以来ずっと押入れに入れっぱなしだったものなので、例えばメルカリなど自分で値段がつけられるなら1500円くらいなのかなぁと思っているのですが、金額は妥当でしょうか?

質問ばかりになってしまいましたが、教えていただけると嬉しいです😣
他にも何かアドバイスがあればよろしくお願いします!

コメント

メリカリとラクマを利用しています🌷

①新品未使用なら欲しい方いらっしゃると思うのでフリアプリで売る方がお金が手元に残るかなと思います!ジモティーはどちらかと言えばお譲りするような感覚ですね!

②赤ちゃんのものなので開封しない方が良いです。説明文に「新品未開封」などきちんと記載しておけば問題ないですよ。

③手数料と送料が加算されるのと、中には値下げ交渉をしてくる方もいらっしゃるので、よっぽどすぐ手離したいとかお急ぎじゃなければ少し高めの設定でも良いと思います。
例えば私だったら新品未使用なので3000円で設定します♩なかなか売れなければ値下げすれば良いので。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!

①ジモティーはお譲りする感覚なのですね!少しでもお金が残ったら嬉しいので、フリマアプリを使ってみることにします☺️

②開けないで、きちんと記載するようにします!

③3000円で設定してもいいくらいなのですね!手数料と送料に関しては無知でしたので、教えていただいて助かりました💦

重ねての質問で大変申し訳ないのですが、もしよろしければ教えていただけると嬉しいです😣
    ↓↓

④大きいものなので梱包に不安があります💦メルカリで他の出品者の方などを見ると『簡易包装』と書かれている方が多いのですが、ダンボール以外だとどんなもので包めばよいのでしょうか?
    メルカリを使う予定で、らくらくメルカリ便がよさそうかなと思っています。

⑤メルカリを初めてダウンロードして、メルカリガイドやいろいろな出品者の方の文章を読みはじめたところなのですが、出品の際に書いておくべき注意事項や、相手に迷惑をかけないために気をつけた方が良いことなどはありますか?

• 3月7日

③お値段の設定を行うと自動で手数料が引かれた金額が出ます。送料は発送方法にもよりますが、お布団だとかなり大きめなのでサイズや梱包次第で1000円くらいはかかるかもしれません。

④らくらくメルカリ便いいと思います!重量あるかと思うのでやはり段ボールでの梱包が安全かと思います。もし入るのであれば、大きめの厚手のショッパーなどに入れて、しっかりガムテープで入口を閉じる方法でも可能ですよ!お布団なのでプチプチなどはなくて大丈夫です。

・商品の状態や柄、色ができるだけわかるように何枚か写真を載せる。
・説明文にも「新品未開封」や「何柄、何色」などの記載。
・どのように保管していたかを記載。ついでに「新品未使用のお品ですが、素人管理になりますのでご了承下さい」など、あくまでも一度人の手に渡ったものである事を記載。

などは説明文にあると良いかなと思います😌

• ままり

ままり

追加の質問にもありがとうございます!

③そうなんですね!送料確認しましたが、やはり大きいものは高いのですね💦1500円で出したら赤字になるところでした😱教えていただいてよかったです!

④大きめの厚手のショッパーとガムテープでも可能なのですね!プチプチ買ったほうがいいのか悩んでいたので、詳しく教えていただけて本当に助かりました!!

⑤記載の方法を詳しくありがとうございます!写真や文章で商品の状態がよくわかるように気をつけようと思います。保管についての文章、そのまま真似させていただきます!

大変丁寧に、かつ詳細にご回答いただき本当にありがとうございます😌✨
    初めてメルカリを利用するハードルがとても高く感じて躊躇していたのですが、𝚛𝚊𝚔𝚘さんに教えていただいたことでなんとかできそうな気がしてきました!
    とても助かりました✨ありがとうございました!

• 3月7日