※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんしゅが
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配事がありますか?具体的に葉酸不足や食生活、ストレスなどで不安を感じています。

こんにちは、現在33wの妊婦です。
今日急に子供が生まれた後の不安感に襲われてます(´・_・`)

もし、自閉症などの障害がでてしまったらどうしようとか
ちゃんと育てられるのかとか
いろいろ負なことを考えては落ち込んでます。
妊娠3ヶ月までに葉酸の摂取はできなかったし
毎日お昼に市販の春雨スープを食べてしまったり
ちょくちょくカップ麺も食べてしまったり
仕事のストレスで結構イライラもしてたりと妊娠中には良くないことばかりしてきてしまいました………。

みなさんは妊娠中こうゆう不安に襲われたことはありますか?

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私は1人目のとき
妊娠に関して無知でした

だから葉酸も中期になってから飲んだし
カップ麺なんてふつうにたべてましたし
生物食べてたしイライラしたり泣いたり
しょっちゅうしてましたが、
子供は元気にうまれてくれました!
なにより安産でほんと親想いの息子です♥

• みんしゅが

みんしゅが

ご返信ありがとうございます(´・_・`)♡
    ゆうちゃんmamaさんの言葉で安心しました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )♡
    気にしすぎも良くないですよね!
    安産羨ましいです(´,,•ω•,,`)!

• 8月21日

ィィと言われることをすべてしていても、障害が出るときは出るし、ダメと言われることをしていても元気な子が生まれることもあります。子どもに対する心配や不安は産む前も生まれてからも変わりませんよ(*^^*)

でも不安になるのはお子さんのことを愛しく、大切に思っている証拠だと思いますよ。
元気に生まれて元気に育ってるからこそ、私は何しても平気だったと言えるだけで、もしも何かがあったら、あの時のアレかな、あの時こうしてればよかったのかな…と何も悪いことをしてなくても思い悩みます。そしてごめんねってずっと思いますよ。
私の娘は産まれてすぐに手術しないと生きられないかもしれないと言われていました。手術すれば治るとわかったのも臨月に入って、精密検査してからです。それまではお腹から出てこなければィィのにって思ってました。

でもそんなこと思っても正直意味ないんです。それよりも少しでも生まれてきたら、一緒に行きたい場所とか食べたいものとか、着せたい服とか楽しいことを前向きに考える方がよっぽどィィですよ(*^^*)そう思うようになって私は楽になりました。

• みんしゅが

みんしゅが

お返事ありがとうございます!
    ネットに書いてあることが全てじゃないですよね(´・_・`)!
    まちちゃんさんの言葉がすごく励みになりました(´・_・`)♡
    ありがとうございます!!

• 8月21日
リサ

妊娠に関して全くの無知でした(笑)
カップ麺食べてたし
仕事に対してすっごいイライラしてたし
引っ越しや旦那さんの転職で少なからずストレスもあったし
あげく交通事故にあいました

妊娠中わたしも色々不安はありましたが
元気に産まれてくれましたよ‼大丈夫ですよ😊

• みんしゅが

みんしゅが

お返事ありがとうございます!♡
    リサ71369さんも色々大変でしたね(´・_・`)💦
    事故まで💦
    それでも元気に産まれてよかったですね♡!嬉

私の子も元気に産まれてきてくれますように、、、♡!

• 8月21日
まま

一人目の時はかなり毎日不安でした(´・Д・)」
カップ麺普通にたべてたし、今も妊娠中ですが昼は毎日ラーメンです。
仕事もかなりきつかったしありえないくらいお腹も張ってたし上の方と同じで交通事故にもあいました😭💦
でも子どもは普通に元気です!
産まれるまではわからないけどあまり考えない方がいいですよ^ ^我が子は可愛いです!

• みんしゅが

みんしゅが

お返事ありがとうございます!
    お仕事大変だったんですね😭
    お腹の張りは心配になりますよね、、、。
    はるさんも交通事故に😱!?
    妊婦って宝くじも当たりやすいけど事故にもあいやすくなるってゆうジンクスありますよね(´・_・`)💦

考えて悩んでてもお腹の子に悪いですよね!
    産まれてくるの心待ちにして負なことは考えないようにします(´,,•ω•,,`)♡!

• 8月21日

気持ち分かります
嬉しい妊娠のははずがどんどん不安になってきます
目が見えなかったら、耳が聞こえなかったら、重い障害だったらって常に考えちゃってます

旦那に障害だったらどうする?って聞いて「どうするってどうすることも出来ないでしょ」って言われてしまいます
間違いないですけどね

親としては元気に健康に産まれて欲しいんですよね
だからと言ってお腹の子に何かあったら愛せないのかって話になっちゃいますからね
それでも産みたいし抱っこしたいんです早く可愛い我が子に会いたいです

今は先の分からないことよりもお腹のこが無事に産まれてきてくれることを願うしかないと思います(^^)

楽しいことを常に考えてる方が心も落ち着きます

• みんしゅが

みんしゅが

お返事ありがとうございます★
    いろいろ不安になってしまいますよね、、、
    くよくよ悩んでてもお腹の子に悪いですもんね(´・_・`)
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう(´,,•ω•,,`)♡!

• 8月21日
ジュン★

私も同じです!
初めての妊娠で、しかも高齢なので不安がいっぱいです(´д`|||)
仕事がら、妊娠初期に超肉体労働もしてたし💦
でも旦那さまが「何があっても、俺達の子供なんだから大丈夫!」と言ってくれたので、私が考えすぎても赤ちゃんを不安にさせるだけだな~と思いました。
今はとにかく無事にうんであげれるように頑張ろうって思ってます(о´∀`о)

• みんしゅが

みんしゅが

お返事ありがとうございます☆
    妊娠中は色々考えて不安になったりしますよね(´・_・`)
    そんな力強い言葉をいってくれるなんて素敵な旦那様ですね(´,,•ω•,,`)♡!

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(♡´ ꒳ ` )ノ!

• 8月21日
3姉妹年子ママ

いろいろ考えちゃいますよね(。>艸<)
でも障害って考えるから悩み苦しむんだと思います。
確かに障害を持って産まれるとちゃんと育てられるかなってまず思うかもしれません。
私もそうでした。
しかし、姉や母から障害はその子の個性だよ!って言われて気持ちが晴れましたよ(*^^*)
自閉症などの発達障害の子と接する事のある仕事をしている姉の言葉で、
その子の個性って思ってその子と接すると、面白いよ!って言います。
私は最初意味がわからなかったけど、話を聞くうちに納得というか理解出来ました。
自閉症の中の症状ってかなりあって、わかりやすく言えばこだわりが強いっていうのが一番目立つそうです。だからこれじゃないとダメ!ってなることや、必ずモノがきちんと並べてないとダメとか…
色々話が逸れた感じになりましたが、障害は個性って一度考えてみてください。
見え方が変わると思いますよ。
余計不安にするような事や、答えになってないコメントになっちゃったかもしれません。
スミマセン。

• みんしゅが

みんしゅが

お返事ありがとうございます★!
    個性ですか!
    確かにそう考えると気持ち楽になる気がします😊
    そうゆう考え方もあるんですね!
    考え方も変わる気がします✨
    アドバイスありがとうございます(´,,•ω•,,`)♡

• 8月21日