※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらみう
妊娠・出産

36w1dの経産婦です。お腹の張りや前駆陣痛があり、出産の兆候があるか心配です。便秘が改善し、おりものの変化もあります。眠気もあります。これらの症状から近々お産になる可能性があるでしょうか?お腹はまだ下がっていません。

こんにちは!いつもお世話になってます!

36w1dの経産婦です(´・_・`)!!
お腹の張りや前駆陣痛があり、
前回の検診で内診したところ
子宮口がひらいてきてるから
いつ陣痛きてもおかしくない!と
言われました!!(°_°)

もともとひどい便秘で妊娠中も
薬を飲んで出してたんですが、
数日前から毎日でる!!
今日は3回もトイレにいきました!
出産前になると快便になる話を
よくききます( ´ ▽ ` )ノ
おりものも1週間くらい前から増え、
そして昨日、粘り気のあるおりもの。
初めてみるようなおりものでした!!

今日は眠気も異常です…。

これは、近々お産になるんでしょうか?
似たような感じで出産になったかた
いてますか?ドキドキします( ̄▽ ̄)

あと、お腹はまだ下がってないですか?

コメント

あゆむmama

私は33wから子宮口が徐々に開き出して、36wで4センチ開きになり入院→36w6dで出産でした!

「経産婦は早いからね!子宮口開いてるから、陣痛きたら間隔計らずすぐ電話しなさい!破水したら、病院までもたないよ!」と言われるくらいでした(´・_・`)やはり経産婦はやいみたいです!
ちなみにその時、私はお腹全然下がってなかったです(`・ω・´)

  • そらみう

    そらみう


    コメントありがとうございます!!
    36wで4cm開いたんですね(°_°)
    私は何cmとか言われてないので
    わからないです😭
    36w4dで赤ちゃん何グラムありました?
    保育器など入りましたか?(´・_・`)

    • 8月21日
  • あゆむmama

    あゆむmama

    36w6d出産で3082gありましたので、保育器入ることもなくでしたよ(*˙︶˙*)ノ゙逆に3週間早く産んだけど、それだけ体重あったなら、子宮口早く開いてよかったと思ってます(笑)本当なら一昨日が予定日でしたので♪

    • 8月21日