※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gkz
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒にベッドで寝ることを考えています。他の方は同じようにしているか教えて欲しいです。掛け布団や防水パッドはどうしていたか教えてください。

今妊娠8ヵ月です。生まれてくる赤ちゃんの夜寝る場所について悩んでます。

うちはダブルベッド(固め)があり、その他にシングルのマットレスもあるので、旦那がシングルに寝て、私はベッドで赤ちゃんと添い寝すれば、ベビー専用の布団は特にいらないかなーと思ってます。(友達の先輩ママにも、ベビー布団なんかほとんど使わなかったと言われたので・・・)

同じように自分と同じベッド(布団)で赤ちゃん寝かせてた方いますか?
その場合、掛け布団はどうしてましたか?同じ掛け布団か、赤ちゃん専用の掛け布団を買いましたか?

また、赤ちゃんの下だけ防水パッドやタオルなどひいてましたか?どんな感じで寝てたか教えて欲しいですL(´^ω^`)」

コメント

スヌ子

うちは今セミダブルに
3人で寝てます笑

ベビーベッドもベビー布団もありますが
ベビーベッドで寝てくれないので😅

掛け布団は
タオルケットを一緒にかけて寝ています。
頭のところにタオルを敷いてます。

• gkz

gkz

セミダブルで3人いけるんですね✧ \( °∀° )/ ✧ベビーベッドあるのに寝てくれないんですね…
    枕がわりはタオルでいいですよね♪参考になります!ありがとうございます(^^)

• 8月21日

私はベビー布団買ったのに結局同じ布団で寝たタイプです(笑)
冬生まれだったので、同じ掛け布団では隙間ができちゃって寒いと思ったので、掛け布団は別でした(^^)しかも真冬生まれだったので、下にも上にも毛布を敷いて、毛布の上からベビー布団の掛け布団をかけていました。
今も同じベッドで寝ていますが、頭にタオルを敷いて、お腹に別のタオルをかけるだけです。
でも寝相が悪すぎてどちらも寝てすぐ無意味になります(笑)

• gkz

gkz

うちも10月末出産予定で、すぐに冬突入するので寒くないようにどうするべきか悩んでました。やはり毛布必須ですね♪私もベビー用のの掛け布団だけは買おうかと思います。
    とても参考になります!ありがとうございますL(´^ω^`)」

• 8月21日
risa

初めまして✳︎
うちは同じベッドで寝てました。
掛け布団は夏は薄めのタオルケット、冬は西松屋で赤ちゃん用の軽い毛布をかけてました。
赤ちゃんの下はタオルケットをひいてました。
参考になればいいですが=(^.^)=

• gkz

gkz

夏はタオルケットで充分ですね♪
    出産が10月末ですぐ寒くなると思うので、さっそく西松屋に赤ちゃん用の軽い毛布、見に行ってみます♪
    とても参考になりました!ありがとうございます(^-^)

• 8月21日
白玉

ウチもベビーベッドと布団用意しましたが、結局同じベッドで寝てます。
初夏の生まれだったので、下にバスタオル敷いて、ガーゼケット掛けさせてます。

寒くなる時期に生まれるみたいなので、授乳考えても一緒のがラクだと思います!
大人用の掛け布団は新生児には重くて窒息が怖いので別で用意した方が良いんじゃないですかね(*Ü*)

gkz

ベビーベッドあるけど結局同じベッドって方、結構いるんですね(><)やっぱり添い寝しながら授乳するだろうし、一緒のが楽ですよね。

別で掛け布団買おうかと思います!とても参考になりました(^-^)ありがとうございます♪

まま

4ヶ月くらいまではベビー布団でねかせてました。冬生まれだし大人の毛布とかはかなり重いので💦
寝返りしたりしだして同じダブルの布団にねてます。旦那はシングルの布団です。
ダブルベッドがありますが、動き回って落ちると怖いので最初からつかってません^ ^

gkz

たしかに。。寝返りはじめたらベッドは落ちそうで怖いですね(><)
うちもベッドにするか布団にするか検討してみます♪
参考になります、ありがとうございましたL(´^ω^`)」