※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

喪服などの用意ってどういうタイミングでしてますか?こんな事言うのはと…

喪服などの用意ってどういうタイミングでしてますか??
こんな事言うのはとても不謹慎ですがもう義祖母が長くなさそうです。(病気です)
毎年喪服を着る用事はあったので多分全部あると思うんですが去年引越ししたのでちゃんと全部あるか😅
無いものは買い足したりしたいなと思いつつなんか勝手に死ぬこと予想して用意するのって…と思いなんとも言えない感じです💦

コメント

いざという時に小さな子もいたら大変ですし、わたしは祖父が亡くなるかもしれないってなったとき
子供はどうするか?子供の喪服、自分の喪服、香典袋や筆ペンまで
揃えました😀
なのでバタバタせずにスムーズにおえることができました。
事前に見直すことは、全然普通のことかなとおもいます!

喪服はセールの時に安く買えたので、一式用意しました!
そのときは特に使用する予定はありませんでしたよ。

いつ必要になるかわからないし、必ず使うものなのでいつ用意してもいいと思います🙂

💩便P🌟

親戚が長くないと連絡会った時に準備しました。仕事、子育てしながらだと1日で準備できる余裕ないので💦