※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お金・保険

子供の積立を増やそうと思い、ジュニアnisaを始めようか迷っています。積立は夫が外貨積立・個人年金、私が外貨積立・企業型iDeCo・学資保険・積立nisaをしています。やりすぎでしょうか?ジュニアnisaをやっている方の感想を教えていただけると嬉しいです。

いま子供の積立を新たに増やそうと思い、ジュニアnisaをはじめようか迷っています💦💦
nisaは預金とは違うのは理解しています。
子供の保育料が今年から無償になるので、これを機に少額でも投資に回してみようかなと思っているところです。

ジュニアnisaをやっている方
実際どんな感じか教えていただけると嬉しいです!

いま我が家の積立はこんな感じです

夫 外貨積立、個人年金
私 外貨積立、企業型iDeCo、学資保険、積立nisa

やりすぎでしょうか、、?

コメント

青りんご🍏

やりすぎではないと思いますよ!うちも今ジュニアNISA開設中です。

夫 積立NISA(私が運用 w)
妻 積立NISA、企業DC、個人年金、学資保険✕3、ウェルスナビ、お試しで課税枠で投信、米国etfを少し
三男 ジュニアNISA(私が運用予定)

はじめてのママリ🔰

余裕資金があるのなら全然いいと思います☺️
我が家も
つみたてニーサ✖️2、ジュニアニーサ✖️2、課税投信、米国株、ビットコイン、金、貯蓄型保険、イデコ、学資保険✖️1
等がっつりやってます😊