※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naua
妊活

松山市のつばきウィメンズクリニックで不妊治療を受けている方いますか?検査や治療の進め方、先生の対応について知りたいです。福井クリニックでの治療が終わり、次は人工授精ですが、新たな原因を知りたいため転院を考えています。

愛媛県松山市のつばきウィメンズクリニックで不妊治療に通われている方いらっしゃいませんか?
最初の方に一気に検査して頂けるのでしょうか?そしてどれぐらいで人工授精、体外受精にステップアップできますか?先生の感じもどんな感じか知りたいです(>_<)
今、福井ウィメンズクリニックに通っており、一通りの検査(卵管造影など)が終わって半年ほどタイミング法でしてます。次、人工授精にステップアップするのですが、1回福井で人工授精したあと、転院しようか考え中です。福井では、特にこれと言う不妊の原因がないと言われて、、病院を変えたら新たな原因が分かるかな?と考えています(>_<)

コメント

笑

不妊治療で福井→つばきに通いましたが、すぐ福井に戻りました🙋💦

ツバキでは早く授かれるためにって、
一気に採血とか検査しましたよ〜☺
タイミングはなく、初めから人工授精です!
何回か行って無理かな?ってなれば
すぐに体外受精にステップアップすると
説明がありました🥲

一気に色々しすぎて私には、きつかったので
福井に戻って人工4回して体外受精にステップアップして授かりました☺💭

• naua

naua

回答ありがとうございます!!😭✨そして出産おめでとうこざいます☺😆️🎉
    わぁー😳💦つばきは始めから人工授精なんですね👀すごい😂😂
    とりあえず2回ほど福井で人工授精してみて、そのあとつばきに行ってみようかなと思います∩^ω^∩れもん🍋さんに続けますように☺️💕

• 3月15日
  • 笑

福井はまったりって感じですよね😂♡

つばきだと早く妊娠できるように
    一気に色々してくれるし、
    先生からも丁寧に説明とかありました🌼 🐰

nauaさんが早く授かれますように👶🏻🌸✨

• 3月15日
みかん

今、つばきに通っています。
1人目の時も通っていました。

最初に一気に検査します!
それから、タイミングと人工授精を並行して(同時に)行うことになります。
3回目ダメだったくらいにステップアップの話が出てきますが、あくまでも提案だと思います。けど、いつまでもダラダラ続けるよりはいいかなぁと。

先生は毎回違いますが、メチャクチャ忙しそうにも関わらず、どの先生も優しく私は不満はありません☺️

前向きに🎵

一気にこれでもかと検査します。
ありとあらゆる不妊原因をなくしてから治療するのがモットーなので、他院では不要と言われる治療もすすめられます。
もちろん治療費は高くなりますね。

私はできることは全部やりたかったので、自分には合ってると思いますが、サプリもいろいろとすすめられて病院のを買うように言われます。

先生は毎回違いますが、どの先生も質問に丁寧に答えてくださり、次が待ってるから早くして!みたいなことはありません。
転院前の県外の病院では、これみよがしに貧乏ゆすりする先生とかいたので、とてもいいです。
ただし、内診後すぐに診察ではないこと、内診時に特にモニターを見ながらの説明がないので、先生が看護師さんに伝える内膜の厚みや、卵胞の大きさを聞きもらさないようにしています。

院長先生は説明が丁寧ですが、長すぎるし、分かりましたと言ってもさらに説明してきたり、ところどころ自慢げに自分の成果を話してきたりしますので、少し苦手ですが、丁寧ではあると思います。

看護師さんもいい方ばかり、受付の方も丁寧なのですが、とにかく会計が遅いです。
混んでる時など、会計待ちで50分とかありました。
パソコンなどで計算するんでしょうに、とうしてこうも遅いのか分かりません。

お会計にクレジットカードは使えませんので、体外受精になると何十万払うのに現金を持ち歩くのも危ないですし、デビッドカードの設定をしておいた方がいいです。
私は、ゆうちょ銀行の通帳とカードを郵便局に持っていって聞いたところ、デビッドカードでしたが制限額が50万だったので、100万にしてもらいました。

🔰

私は初め福井に通っていましたが院長に心ない言葉を言われ傷つき、病院までの道中も嫌になり、つばきに変えました!!
つばきはどの先生も看護士さんも受付の方もみんないい方ばかりです!!
その患者さんに合った治療をして頂けるのですが、なんせ待ち時間が長い😭そして治療費が毎回高い😭毎回必ず3万円は財布に入れて、体外受精の採卵の時は現金で50万持って行ってました‼️‼️
去年の秋に妊娠に至りましたが、早く早く保険適用にして欲しいです‼️