※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
子育て・グッズ

母乳で育てているけど、ミルクもあげる。おっぱい足りないと言われるとイライラする。私が悪いの?要求されてるの?ひねくれてるかな?

ほぼ母乳で育ててて、たまにミルクなんですけど、おっぱいあげたあとに「おっぱい足んなかったんかな?」とか言われるとちょっと腹立ちませんか?笑 そんなつもりで言ってる訳じゃないのは分かるけど、なんか私はちょっとイラっとしてしまいます🏃‍♀️ 私が悪いんですか!みたいな?笑 もっとおっぱい出せって言ってんの?みたいな?笑 ひねくれてんですね私きっと😂😂

コメント

おみん

めっちゃわかります〜😭✋私の場合は出が悪かったので余計イライラしてました🤣実母に言われめっちゃ言い返してましたよ〜🤣

あるみ

混合だったので、これ言われたらめっちゃムカつきます。自分で言う分にはいいんですけどね。

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です。
わかります😂
イラッとしますよね!
あと、子どもがちょっと泣いただけで義母に「乳か?」とか言われるのもイラッとします😂😂ちちって言い方もすごい嫌です😂
悪気なく言ってるとは思うけど、なんだかイラッとするしモヤモヤしますよね。

たろきち

めっちゃわかります!笑
産院が母子別室で授乳時のみしか赤ちゃんに会えず、授乳後に時間でガラス越しに見えるところでした。
次男の時に年子で2人目だったことから母乳の出が早く量も出てたのでたっぷり飲ませた後にガラス越しで泣いてるのを見た他の面会者が「あの子お腹空いてるのかな、めっちゃ泣いてる」って言ってたのを聞いてさっきたっぷり飲ませたわ!と思いました笑笑

ママリ

めっちゃ分かります!一時期義母にずっと言われててめっちゃムカつき今でも思い出すとイラつきます😂

はじめてのママリ🔰

すごーくわかります!
1人目母乳で、2人目が今混合なんですが、なかなか軌道に乗らず母乳外来行ったり、ハーブティー、甘酒、たんぽぽ茶、頻回授乳し私なりに努力しているのに
「おっぱい早く出るようにすればいいじゃん」「おっぱい出すのにたくさんお金かけてる」とか旦那に簡単に言われます😥
1人目苦労しなかったので、当たり前に出るものと思っているよう。

出るなら苦労してないよー!!
お前が出してみろー!って
心の中で叫んでます