※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

小学校1年生の入学準備について、田舎の公立小学校に通う方の準備状況について教えてください。

2021年4月に小学校新一年生になるお子さんのいる方、教えてください!
もう入学用品とかって手元にあるんですか??
知り合いで子供の入学準備の名前付けとか全て終わった!って言ってる人がいるのですが、、そんなに早いものなのか?って疑問に思ったので。。
田舎なので、小学校は公立しかないです。

コメント

モルペコ

我が家ももう少しで終わります。(私のやる気の問題です😑)
教科書やノート、算数セットは入学式当日配布なのでそれ以外の文具類だけですが。
お知り合いの方もそうではないですかね🙄

おだんごかーちゃん

去年入学した者ですが...
手さげ袋諸々、体操服や上履き、色鉛筆とかの事じゃないですかね?
入学前の名前入れはそんなとこだと思います😊

ちまこーい

最寄りは教科書や算数セットなどは入学式に持ち帰りになります。
筆箱とか揃えたものが終わったとかな可能性ないですか?😊

らべる

うちも田舎です
説明会の時に算数セットや絵の具など
色々配布されたのですが
一つ一つ名前つけなきゃいけないので
多分その事かなと

とと

みなさんありがとうございます😚
かなりの用品が園指定の幼稚園と違って、小学校だと家庭で各自で用意するものも多くなってきますものね🤔
なるほど、、そういうことか、、教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💕

みりん

算数セットやノートや手さげバッグなどは手元にあり名前もボチボチ書いてます😊
あとは小学校上がってから体操服を買うくらいです😊